※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リップヴァンウィンクル
子育て・グッズ

幼稚園の受験日が早い順ではない理由について相談があります。

本日初日に幼稚園の願書提出してきました!
朝9時受付でしたが、8時半に行き、
すでに8組並んでいました。

あとから受験(面接)日を他のお母さまに聞いてみると、
私の前の方々と私の後ろの方々は皆、
一番早い明日でした。

私の10番後ろに並んでいた方も明日のようでしたが、
私だけなぜか、明後日でした😂

悪い事は考えないようにはしていますが、
早く並んだ順に受験日が決まるわけじゃないんだ
と知りました🤔

私だけ明後日かぁ、早くなくて良かったのですが、
なんでだろう〜ともやもやしてしまいます。笑

なにか振り分けがあるのでしょうかね😌

コメント

咲や

プレがあればプレに参加している人が優先とか、男女別、誕生月別とかですかね😅

  • リップヴァンウィンクル

    リップヴァンウィンクル

    ありがとうございます☺️
    誕生日別に振り分けされたのかな?🤔
    早いからなんだってわけじゃないんですが、ちょッぴり動揺してしまいました😂笑
    先着順じゃないんか〜いって👋

    • 10月1日
  • 咲や

    咲や

    息子の幼稚園は8月産まれ以外まんべんなくクラスににいるみたいですが(何故か学年に8月産まれがいなかった😅)
    ママ友の幼稚園はクラス訳が誕生月別らしく、早生まれは早生まれの子だけのクラスにいるそうです😅
    だから成長の差が分かりやすくて遅い子は目立つと😓

    • 10月1日
  • リップヴァンウィンクル

    リップヴァンウィンクル

    そうなんですね!👀
    8月生まれさんはたまたまいらっしゃらなかったんでしょうかね😅

    うちは9月生まれなのですが、ずっと後ろの方に並んでいたお友達の次の日になりました😂

    あ!聞いたことあります。成長の差で疎外感持たないようにと分けているそうですね。

    • 10月1日