※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

赤ちゃんとの寝具について相談中。添い寝中で、異論あり。安全性や赤ちゃんのリラックスを考慮し、どちらが良いか悩んでいる。

寝るときのお布団事情。
みなさんどうしてますか??

一緒に寝たほうがあかちゃんの異変にすぐ気づけるっていう意見もあったり、ベビーベットのほうが窒息防げるって意見もあったり、、、。

なにを信じるか、あかちゃんが1番リラックス寝られるものを選んであげたらいいんでしょうけど(^_^)

ちなみに今は添い寝です。
訳あって直接母乳はあげてないので添い乳はしてません。

コメント

deleted user

赤ちゃんもよく寝てくれてお母さんも楽であれば、それでいいと思いますよ☺

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も添い寝です。

    • 10月1日
  • mmm

    mmm

    お布団のサイズはどのサイズですか?

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シングルですが、私布団から落ちてます笑

    • 10月1日
  • mmm

    mmm

    いま里帰り中でシングルに寝てますがわたしも半分落ちてます💦笑

    • 10月1日
あすか

赤ちゃんのリラックス、安心感はわかりませんが…
私は生まれてからずっとベビーベッドで寝かせてます。
そのせいか今では21時すぎて、ベビーベッドへ連れて行き、おやすみーで自分で寝てくれます。

何かあってすぐ気づけるか心配でしたが、自分の睡眠確保もしたくて😓最初の頃は息とかめっちゃ確認してました。笑

  • mmm

    mmm

    羨ましい。
    ベビーベッドだと背中スイッチでギャン泣きでした💦

    • 10月1日
deleted user

布団を並べて寝てました😄

  • mmm

    mmm

    お布団のサイズはどのサイズですか?

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シングルとベビーミニでした。
    今はシングルベッド2つ繋げて家族3人で寝ています。

    • 10月1日
  • mmm

    mmm

    参考にさせていただきます!

    • 10月1日
ポニョのママ

うちは旦那と私と息子で川の字寝です。
ベビーベッドに寝かせるよりも川の字で寝ていたほうが異変に気付けるのと、旦那と一緒に育児協力出来るからです。
一緒に寝るんですけど、少し距離を取りながら寝る感じです。

  • mmm

    mmm

    うちも川の字で寝ることが理想なんですが、お布団のサイズはどのサイズですか?また、ベットではなくお布団ですか?(質問攻ごめんなさい😵)

    • 10月1日
  • ポニョのママ

    ポニョのママ

    大丈夫ですよ!
    お布団は私と旦那がシングル布団で息子はベビー布団を敷いてます!お布団です!
    定期的に息子見たり、旦那とこの子ああだねこうだねって息子を挟んで話しながら育児してます✾

    • 10月1日
  • mmm

    mmm

    理想的!
    出産前は低反発マットレスに寝ていたんですが、沈みすぎてあかちゃんが窒息になるのが怖いので、コメントしていただいたのを参考にお布団購入したいと思います!

    • 10月1日
Hanaco

ベビーベッドで寝かせています!
わたしも迷いましたが、親が寝相が良くないのと、事故防止のためにはベビーベッドの方が良いと聞いたりでまずはベビーベッドから始めて、嫌がるようだったら布団に変えようと思っていました!
3ヶ月くらいまでは背中スイッチがあり大変な時もありましたが、別で寝る方が自分は体がしっかり休まる気がします!
ベッドのすぐ横にベビーベッドを置いていて、すぐに状態を確認できるようにはしています!

  • mmm

    mmm

    3ヶ月もの間頑張ってベビーベットに慣らしていってあげたんですね!すごい、、、😭
    わたしはベビーベットだとギャン泣きで一晩中抱っこだったので、ひとまず断念しちゃいました💦

    • 10月1日