※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

5月に子宮外妊娠を経験し、抗がん剤のような注射を受けた後、生理が来たがその後も来ず、多嚢胞性排卵症候群の診断を受けた。今日病院で妊娠しやすい時期だが、生理を数回来させるよう指示された。18歳から妊娠を望んでおり、リスクについて悩んでいる。

5月に子宮外妊娠を発見し、6月最初に抗がん剤?のような注射をして7月に生理が来ました。
その後からずっと生理が来ておらず今日病院に行きました
元々多嚢胞性排卵症候群でした
左卵巣が多嚢胞性排卵症候群で右は正常だそうです。
今日明日が1番妊娠しやすい時らしいのですが、あと2~3回は生理を来させようと言われました。
私としては18歳の時からずっと欲しかったので今授かれる可能性があるならかけてみたいと思うのですが、やはり危険でしょうか

コメント

さくらんぼ

MTXを使ったなら医師の言うとおり数回生理を見送りましょう

ぱーたろ。

私も同じく子宮外妊娠で抗がん剤の注射しました。
注射を打ってから、3ヶ月は避妊するように先生から言われています。
先生に妊活してもいいと言われたら、私も妊活再開しようと思っています。
早く妊活して妊娠したいお気持ち、ものすごくわかりますが、後々後悔しない為にも今は先生の言うとおりにしたほうがいいのかなと思います!

にこ

万が一、子供が出来たとしても
その子に抗がん剤の影響が出てしまう可能性があるので
生理3回くらい見送ってくださいとわたしは説明されましたよ!