※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちこ🔰
妊娠・出産

里帰り中、旦那がマタニティフォトの予定を遅刻。仕事の都合で理解はするものの、事前の確認に不満。急いで向かう旦那にイライラし、家族には言えず苛立つ女性の愚痴。

ただの長い長い愚痴です。自己嫌悪真っ只中なのでド正論とかお叱りはスルーします。すみません。

里帰り出産の為に私は住まいから高速で約二時間の距離の実家に帰省中。今日は旦那の勤め先が休みなので、前々から連休取ってて、昼過ぎにマタニティフォト撮るためにわざわざ来てくれる事になってた。
日時は旦那の希望に合わせて予約取ってたんだけど。
ついさっき、「ごめんね休み明けの為に職場のアレコレしてたら遅くなった!今から向かう!」と。

…うん。いいよ。仕事の事だからね、仕方ないよね。
でもさ、私、マタニティフォトの予約取るとき、何回も聞いたよね?「税率変更で職場の方色々やらないといけないんじゃないの?あなたの希望してる時間だと実家着いてすぐ写真撮りに行かないといけないよ?ギリギリだよ?大変じゃない?」って。
そしたら「職場自体が休みだから午前中早くに出れば全然平気じゃん。この時間なら大丈夫だよ。なんも問題ないじゃん。むしろこれ以上時間遅くする必要性なくない?」って返したよね?

仕事なのはわかるよ、わかってるよ。急遽呼び出されたのかもしれないしさ。
でもさ、昼過ぎの写真の予定でさ、それまでに店に着いて着替えもしなきゃでさ、ってか昼ごはんどうするつもりだとかさ、休憩無しでぶっ通し運転で二時間かかるのにどういう時間の計算したら予約まで二時間ちょっとしかなくなってから「今から向かう」ってなれるの?予約時間ずらすにしても、せめてもう少し早く連絡欲しいよ!
何も仕事ないからこの時間に向かうってあなたが言ったんじゃん。自分で決めた都合じゃん。何度も聞いたじゃん、職場は大丈夫なんだよね?って!ちょっとでも朝時間ずれたらギリギリになるけど大丈夫なんだよね?って!!

あーもう!!やだ!!ひっさしぶりに旦那に会えるの楽しみにしてたのに!!こんなモヤモヤしてんのすっごい嫌だ!!仕事だから仕方ないって頭で解ってるのに納得出来てないのがすっごい嫌だ!!なんでこんなに狭量なんだよ私!!
安全運転で来てねって連絡したけど内心「だから言ったじゃん!!!」ってイラついてるの本当に最低!!事故起こしたりしないで欲しいのに急いで来て欲しいとか矛盾してんのすっごい腹立つ!!
そしてこんなモヤモヤ実家の母や姉に絶っっ対言えない。基本いい人で大好きな母と姉だけど、最後まで話聞かない人たちだから「違うって!だから話最後まで聞けよ!!」って余計に苛つくの目に見えてるし。

いつまで拗ねてんの頭おかしいんじゃないの?って思って泣きそうなのも苛つく。あーもう化粧し直さなきゃ。昼ごはんもどうしよう。旦那急かして事故られたら怖い、安全運転で来てほしい。発散したいけど暴食は出来ない、地元に友人は残っていない、もう写真撮るテンションじゃない、せっかくの記念写真なのに。幸せ写真の筈なのに。せっかく、せっかく旦那に会えるのに。撮りたくないし今会いたくない。わがまま過ぎる。全部税率変更のせいだって思うことにしても治まらない。苛つく。苛つく。
読んでくださった方、長々とお目汚しすみません。
書いて吐き出したからなんとか気分回復させます。

コメント

きりmama

せっかく楽しみにしてたのに旦那さん…それは無いです…😭

旦那さん来たらよちこさんの好きなもの買ってもらいましょう!
たんまりと!
遅れた罰です!ちゃんとよちこさんが前もって旦那さんに色々仕事の事考えて忠告したのに軽く考えてた罰です!!←

マタニティフォト、いいのがたくさん撮れるといいですね(*˘︶˘*).。.:*♡

• よちこ🔰

よちこ🔰

コメントありがとうございます。
    旦那からのラインの画面見て「嘘だろ…」って思わず声が漏れました(笑)
    化粧は涙でガタガタになってしまいましたが、無事撮影できました!そして旦那は流石にまずいと思ったようで、エクレア希望したらちょっと高いの買ってくれました(´∀`)

• 10月3日
さみー

うわ〜〜めっちゃわかります。笑
だから言ったやん!!ってなるやつですね(笑)
でも会えるの楽しみやし写真も記念で撮るの楽しみやったし、でも仕事ならしょうがないし…ってモヤるやつ😭

そんな自分を責めないでください〜!!
可愛く拗ねて旦那さん困らせちゃっていいと思います!もっと早く会いたかったのに!!って🥰

わたしは体型変化を認めたくなくて(笑)マタニティフォト撮らないので、せっかくやし楽しんで欲しいなーって思いました🤤

• よちこ🔰

よちこ🔰

直前で絶対なんか起こると思ってたらやっぱりね…って感じでした(苦笑)
    仕事して、帰っても家に一人で、家事して、って頑張ってくれてるんだから!となんとか気持ちを沈めて、化粧はガタガタだけどなんとか撮影は無事出来ました(笑)
    私も初めは写真撮る気はなかったんですが、旦那の我が子の思い出&記念に、と思い、腹をベールみたいなので隠す方向で撮りました。
    まだモヤモヤは完全に払拭できてませんが、時間が経ったら笑い話に出来ればなぁと思います。

• 10月3日
おたま

めっちゃ気持ちわかります🙄
男の人って、最悪の場合を考えて行動できない人が多い気がします💦で、女を心配性だのなんだの😑
万が一に備えて余裕を持つってことが本当にできないですよね、それでいつも最後バタバタ😑何回か同じこと経験したら学べや!って思います😩

• よちこ🔰

よちこ🔰

5分前行動しようと思っても絶対その通りにはならないって解ってるから、世の女性やお母さん達ってかなり時間に余裕もって動こうとするんですけどね😅
    時間の目測がいつも甘めなのでハラハラします💧

• 10月3日
©︎ha san

わーーわかります。わかります。私、せっかくの日に限って喧嘩とかしちゃいます。笑

ちょっと外に出て、空気吸いましょう!
イライラー!!って家にいると余計につのりませんか⁇
ちょっと近くに飲み物買いに行ったり、お散歩したり、気分変えましょう!!(^ν^)

• よちこ🔰

よちこ🔰

せっかくの日の喧嘩、わかります(苦笑)我が家もそういう日に限ってイラッとすること多くて(笑)

逆に酸欠起こすぞってくらい深呼吸して、チョコかじってなんとか気持ちを落ち着けました。
    そして写真後にバッチリ、エクレア買わせました(笑)

• 10月3日