※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
家族・旦那

離婚届出してもうすぐ1ヶ月になります。向こうは私に請求したい金額を…

離婚届出してもうすぐ1ヶ月になります。

向こうは私に請求したい金額を
店舗なりに問い合わせをしてる
ようですがもう4年近くも前に
購入したものなので確認に時間がかかっているのか
連絡がない状況です。一昨日の日曜日に
店舗にいって聞いてくると先週言ってたのに
今日現在何も連絡ないです。

わたしからの請求は
結婚して2人でアパートに住んでからの
お金です。結婚当初から財布を別々で
生活費は折半と決めてたのに
向こうが無職の期間なのあり7割私が出してました。

向こうからの請求は
私のタイヤとホイールのお金です。
恐らく5万くらいだとはおもうんですが
そんなのにずっと時間かけられても
っておもうところもあり早く関係を経ちたくて
わたしは7割負担してたといいましたが
向こうからもらうとなれば20近くになります

でも早く終わらせたいので
そのアパートにいたときのお金はもういいし
お互い請求ないしに終えてもいいから
早く紙出してと言いたいなとおもってるんですが
私の方がもらう額が多いので向こう的には
そっちのほうが負担が少なくなります

ただ本当に本当にめんどくさいひとで
付き合ってた時にあげたプレゼント返せなど
いってくるひとなので
絶対自分からは引かない人だと思います。

それに加え今年5月に借用書付きで
20万を向こうに貸して
月4万を5回で返すといわれてて
残り2回がまだなので私は
それだけ一括で払ってくれれば
それでいいのですが
それを私から言うとまためんどくさい
こと言われそうで言うか悩んでます。

離婚届の判を押す際は
親同席とかわけのわからないこと
いってみたり
相手は37です。37にもなって実家に
今いる状態ですが親離れできれないクズです。

こちらからいついつまでに
タイヤの請求額を出さないと
払いませんなどいっては
いけないですよね?
過去のお金の件をチャラにして
紙出してといってめんどくさいこと
いってきたら調停にすればいいですかね?

いまは二人でいたアパートに
私一人で住んでますが今月末に引越しするので
それまでには区切りをつけたいので
のんびりしてる暇はないです

コメント

A

もうそこまで言うならお互いに弁護士をとおそうというしかないかなと.......

  • ももこ

    ももこ


    弁護士は必要であれば
    頼みますが
    わたしはそこまで
    する必要がないとおもうのに
    向こうがウジウジ
    してるのでもうどうしたら
    いいのか、、、

    • 10月1日
  • A

    A

    じゃあそこまで言うなら弁護士を通して請求してくださいって彼だけ弁護士を雇ってもらえばいいかと。弁護士雇うお金が無駄な気もしますけどね。

    • 10月1日
  • ももこ

    ももこ


    向こうがいつまでたっても
    請求額を言わない場合
    弁護士通してっていえば
    いいってことですか?
    その場合わたしもつける必要ありますよね?

    • 10月1日
  • A

    A

    いや、ももこさんはつけなくてもいいかと!

    • 10月1日
  • ももこ

    ももこ


    つけないとわたしから
    したい請求はどうしたら
    いいんですか??

    • 10月1日
  • A

    A

    請求したいものに関してって借用書交わしてるのでまずはそこの支払いに関して弁護士に支払うよう促したらいいのかなと思います

    • 10月1日
  • ももこ

    ももこ


    ことしにかしたものは
    借用書ありますが
    これまでの生活費は
    借用書や折半で払いますなんて紙を書いてないんですが
    その分は普通にいえば
    いいですか?
    向こうが弁護士をつけるとしてその弁護士費用をわたしに
    請求してくるなんてことは
    ないですかね??

    • 10月1日
  • A

    A

    基本悪いことしてもないのに弁護士費用請求は不可ですよ。そもそもの離婚の原因が分かりませんが支払う資格はありません。ですがももこさまも完全に取りたいなら弁護士つけたほうがもう楽かなとは思います

    • 10月1日
  • ももこ

    ももこ


    相手に問題がありそのことで
    弁護士をつけるなら
    請求されるってことですかね?離婚原因は相手の仕事が長続きしなくて収入が安定しないためです
    たしかにつけたほうが
    安心できるんですが
    費用を考えると悩むところですよね、、、

    • 10月1日