※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種、子供と大人の打ち時について相談中。予防接種の時期や遅さ、早さについて悩んでいます。

皆さん インフルエンザの予防接種はいつ頃打ちますか?

子供の1回目と、私たち親の打つタイミングで悩んでいます…
今年はもう流行っているようですし、早いですよね💦

かかりつけのところは スタートが10/21〜なので、そこで1回目だと遅いかなと思い…
もう一つの病院は今日から予約がとれるみたいなので、そこで早めにしようか…

皆さん、子供と大人 いつ頃打たれますか?

コメント

🐬

1回目を10月末か11月頭に打ちます💡
大人は子供の2回目と一緒にうけます🤗
確かに今年は早く出てるところありますが、うちの地域ではまだ流行ってないと言われたのでそんなに気にしてないです
あまり早く打ちすぎるとピーク時に免疫が弱まると看護師さんに言われました!

今月7日に1回目、子供達は2回目を11月の1日にする予定です❁︎

iso

10/20ごろの接種って理想的では?子供は2回打たなきゃいけないので、2回目が12月上旬までに打つことになりますよね。そうするとワクチン有効期間が4、5ヶ月ですから、春までしっかりカバーできます。
うちも同じくらいのスケジュールになってます!