※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
雑談・つぶやき

今から幼稚園願書取りに行くけど、マイホーム計画中だから年少の途中で…

今から幼稚園願書取りに行くけど、マイホーム計画中だから年少の途中で引っ越す予定…
まだ土地決まってないからどこの幼稚園になるかわからないけど、引っ越すのはわかってるからできれば最初から引っ越す予定のところに通いたいな…
願書出した後に園変更ってできるのかな🤔
市立だからやってくれるだろうか…
原則住んでる地域の幼稚園に行くことになってるから引っ越したら転園はできるだろうけど…
私立があれば悩むこともなかったのにな🙁

コメント

引っ越してから2年保育とかではダメなのですか?😳

• りんご

りんご

好奇心旺盛でやんちゃな子なのであと1年半家でみるのは精神的にきついのと、息子も友達と遊ぶのが大好きな子なので2年保育は考えてないんです😣
    ありがとうございます!

• 10月1日

退会ユーザー

なるほど!
    我が家も引っ越しで何度か転園したことあります😊
    願書出したあとでも、転勤決まったとかで入園取消しする家庭もあるので、大丈夫だと思いますよ😁◎

• 10月1日
  • りんご

りんご

そうなんですね!
    実際に転園された方の意見参考になります✨
    確かに色んな家庭がありますよね🤔
    とりあえず今住んでるところの幼稚園に願書出して、土地が決まったら市役所に聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月1日