※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週で楽しみな気持ちと前駆陣痛について質問があります。前駆陣痛は子宮収縮でお腹がパンパンになる感じですか?

ついに38週〜!
もうすぐ可愛い可愛いお腹の子に会えると思たら、嬉しくて楽しみで仕方がなーい♡

でも、陣痛ってどんな感じなんでしょうかー?
恐らく前駆陣痛?らしきものは、2〜3日前からある気がします(๑°⌓°๑)

子宮が収縮している感じでお腹がスイカみたいにパンパンになるのは、前駆陣痛でしょうかー?

コメント

nanan

間隔をは買ってみてバラバラであれば前駆陣痛だと思います🥺私は前駆陣痛から本陣痛に繋がりました🥰
楽しみですよね💗

  • nanan

    nanan

    測ってみてでした😂

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!

    測ってみてですよね〜!
    つい面倒で…

    あ。お腹張ってるかも〜!

    黙ってたら治る治る〜

    と気軽な感じで計測してません。笑

    そろそろ測った方が良さそうですね\( ˙▿︎˙ )/

    楽しみでお腹張るたびに
    おーい!おーい!
    出てくる準備頑張ってる〜?
    って聞きまくってます。笑

    • 10月1日
sk.

私の陣痛は急に8分間隔くらいできて

これが陣痛なのか、そうでなければ何か異常が起きててこのままでは赤ちゃん死んじゃうのでは…?という痛みでした(笑)

大抵の方は生理痛のような〜とか
お腹を下した時のような〜っていいます

パンパンになるのは張っているだけかな?

前駆陣痛はあ〜ちょっと痛いと思ってたのにふと気付いたら痛みが引いてました🤔後全然そのまま寝れるくらいのレベルです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊

    おぉー急に陣痛くるパターンですね🤔
    それは焦りますね😭💦

    パンパンになって、子宮握られてる感じ?生理痛の感じに似てるんですけど、30秒位です◡̈⋆♡

    全然寝れてるのでまだ大丈夫だと思われます\( ˙▿︎˙ )/
    眠すぎて毎日10時間くらい寝てます。笑

    • 10月1日
  • sk.

    sk.

    日々陣痛の始まりについて猛勉強していたのですが全く為になりませんでした…笑

    あ〜じゃあ前駆かもしれないですね🌟

    眠いですよね本当に😱
    産まれたら寝る自由も奪われるので今のうちに寝腐りましょう✨

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    勉強しても人それぞれですね〜!
    なるように、なる
    で自分のしたいこと自由にしまくります◡̈⋆♡笑

    まず手始めに寝腐ります♬笑

    教えて頂きありがとうございました♡

    • 10月1日
♡mama♡

私は1人目のとき腰痛が不規則できて段々と痛みが増して本陣痛につながりました。
今は3日前に1時間に6回の張りと痛みがありましたが寝たら遠のきました(前駆陣痛だったようです)。
3日前から子宮口3センチ開いていておしるしもありますが、まだ産まれないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    私も1時間に5〜6回位張って、すぐ遠のきます〜!
    子宮口の測定まだしてないので、全然わからずです\( ˙▿︎˙ )/

    • 10月1日