※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

朝ごはんアドバイスください!だいたいごはんなんですがおかずが納豆、目…

朝ごはんアドバイスください!!!

だいたいごはんなんですがおかずが納豆、目玉焼き、卵焼きウィンナーの繰り返しです。
娘は文句言わないんですが旦那が毎日同じーと…魚とか焼けばいいじゃんって言われたけど朝から魚洗い機洗いたくなーい!
娘が起きてすぐ食べようとするのでなるべくサササッと出せるものでなにかあれば教えてください!

グチもちょっと…旦那に毎日同じってじゃあ自分で作ってよーとこっちは夜泣きも対応して子供が起きたら朝ごはん準備してんのに下の子も足にへばりついて身動き取りづらいし、なのに上の子と一緒に座って食べ出すってどーゆーこと?

コメント

卵焼きに、カニカマとごま油とか加えて中華風卵焼き
次は卵焼きに野菜など混ぜたり、出汁巻にしたり…とかどうでしょう?
我が家も旦那が休みの日だけ朝ごはん食べますがいつもスクランブルエッグです(笑)(笑)(笑)

それかパンをトーストして、サラダにトーストにスープとかにしたらオシャレに見えて旦那さん静まるんじゃないですか?😋

• ままり

ままり

卵焼きアレンジいいですね!
    早速してみます!

子供はパン喜ぶんですが、旦那もパン食べるとなると全然お腹いっぱいにならないらしくて6枚切りの4枚を食べてしまうんです…

• 10月1日
たぴおか

朝からちゃんと作っていてすごいです…!うちなんてコーンフレークだけの日もありますよ😂旦那さんぜいたくすぎ!!冷食のおかずでも出せばいいんじゃないですかね最近のおいしいですし🤔

• ままり

ままり

冷食美味しいですよね!
    でも朝からすごーい食べるので冷食だと足りないんですよね…
    子供だけなら文句も言わずに食べるのに。。。

• 10月1日

偉いですね!!
うちはお弁当のあまりです(>_<)💦

魚、、出したいけどコストが、、、。
って、うちの旦那は休みの日しか朝ご飯食べないからまだ楽です

なのでご飯の日はチャーハンにしてます
前の日に野菜に下味つけて、冷凍ご飯解凍してで楽してます
それに、フルーツヨーグルトサラダ

すみません、、休日朝しか旦那飯なくて、こんな感じです

• ままり

ままり

そう!魚高いですよね!
    もし出しても旦那だけで鮭3切れ食べてしまいます。
    うちも前は休日しか朝食食べなかったのに食べるようになってしまって…めんどくさいです。

フルーツヨーグルトサラダ美味しそうですね!
    試してみます!

• 10月1日

人様の旦那様に申し訳ないですが…ふざけんな💢自分でやれ💢
うちなんて娘と二人の朝ごはんはごはん(しらす、ふりかけ、鮭フレーク)とバナナヨーグルトに青汁だけですよ笑

旦那が休みの日はプラス、ソーセージ、卵焼きorゆで卵です笑

冷食、缶詰め、レトルトの魚とかダメですか?

• ままり

ままり

ほんと子供だけなら楽なのに!食べる量も可愛いもんなのですが旦那がすごく食べるので💦

しらす丼、鮭フレーク丼いいですね!のせるだけ!
    試してみます!

• 10月1日
Na..*

魚グリル洗いたくないですよね😅
すごく分かります!
フライパンにシート引いてそのままお魚焼いたり、ブリの照り焼きにしたりします!
その時は常備菜のひじき煮とか切り干し大根の煮物とか出しちゃいます!
息子がお魚大好きなんでそんな感じです◎

• ままり

ままり

子供が食べるなら魚も焼くんですが、旦那だし。笑
    常備菜、素敵ですね!
    うち、作って冷蔵庫に入れておくと夜晩酌して旦那が全部食べてしまうんです…
    もっと大量に作ろうかなー

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

焼きそばミートボールアスパラベーコン炒め冷凍の唐揚げとか。もう簡単なの適当に出してやりましょ!
夕飯多めに作って旦那の朝ごはんとしても取り分けておくとか。
てか、文句言うなら自分で作れって言っていいですよ。

• ままり

ままり

子供の分なら冷食で大丈夫なんですが旦那がすごく食べるので冷食はいくら出しても足りないって言われそうで…
    夕飯たくさん作って残しておいても、残っているなら食べていい?と…

ほんともう食べる量がすごすぎていやんなります。

• 10月1日
もえ

朝から魚焼くなんて、私もしたくないです😂笑

他はしらすごはんや、ワカメや梅ひじきのおにぎり、卵かけご飯、豆腐、味噌汁やスープ、ちくわを切るくらいです😂目玉焼きの下をベーコンかハムに変えるとか
朝ごはんくらいセルフか旦那さんが作って欲しいですよねー!

• ままり

ままり

セルフにしてほしいんですがそうするとウィンナーもベーコンも全部食べたりしちゃうんです😱
    食費がすごいことになりそうで怖いです。

おにぎりもいいですね!

• 10月1日
(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

魚、洗い物を増やしたくないときはクッキングシートの端を4箇所谷折りにして壁を作り、その上で魚を乗せて(脂を落ちないように)トースターで焼いちゃいます😂✌️

ごはん食べる側から文句言われるの腹立ちますよね〜😡😡じゃあ朝から作ってみてよ!!って言いたくなっちゃいました🙆‍♀️💕

• ままり

ままり

トースターでも焼けるんですね!試してみます!

ほんと文句あるなら作りません!って思いますよねー!

• 10月1日