※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
子育て・グッズ

3人目妊娠中で、育児が大変で不安。ワンオペで3人の子供を育てる状況。幸せなエピソードを聞きたい。笑顔になりたい。

3人目妊娠中です。
もう少し年を離せばよかったという意見はご遠慮願います。

生まれる頃には上の子が4歳、真ん中の子は1歳半です。
上の子は幼稚園に通っていて真ん中は一時的には保育園利用しますが産後3ヶ月からは家庭保育です。

妊娠は希望してました。
なのに、今は不安のほうが強いです。
特に夜になると、日中の1歳半と新生児生活が不安になり涙が出てしまいます。

ワンオペで両親、義両親共にいません。
地元でもないです。
旦那の帰宅は早くて22時頃遅いと日をまたぎます。
月に休みは5日程度です。

2学年差兄弟の育児をワンオペで頑張られてる方いますか?
もちろん、すごくバタバタして大変だろうと思います。

でも今は大変だけど3人いて幸せ!というエピソードを同じような方にお聞きしたいです!

なんだか今は上の子に負担かけちゃうとか真ん中の子は私と二人の時間が少なくなるのでかわいそうかなとかマイナスのことばかり浮かんで笑顔になれません。

お腹の子のためにも笑顔になりたいです。
少しでも安心したいです。


コメント

ママン。

私も3人目妊娠中で
とても3人を見れるか不安です😔

バタバタすると思うけど
お互い気合い入れてがんばりましょう👊🏻

  • もちもっち

    もちもっち

    真ん中の子は自宅保育ですか?

    • 10月1日
  • ママン。

    ママン。

    真ん中の子は8月から保育園に入れたのでちよこれいとさんよりはバタバタしないかもです!
    祝日とか保育園が休みの時が不安ですね😔

    • 10月1日
  • もちもっち

    もちもっち

    そうなんですね💦
    その後はもうずっと保育園ですか?
    真ん中の子が多分家の中で暴れるだろうと思うと生まれてくる子の睡眠が確保できないなぁと思ったりしてます‥

    • 10月1日
  • ママン。

    ママン。

    会社に就労証明をかいてもらって入れるかもしれないです!
    そうですよね😔私はできるだけ上の子優先でみていこうとおもってます👊🏻

    • 10月1日
  • もちもっち

    もちもっち

    上の子優先は今もできるだけしてますが、どの程度‥というところが難しいですね😵

    • 10月1日
  • ママン。

    ママン。

    たしかに難しいですよね😔
    結局優先といってもいまのところ下の子が後追いと離れるとすぐ泣くので1番上の子より下の子優先にしてる状態です😔

    • 10月1日
  • もちもっち

    もちもっち

    そうなりますよね💦
    赤ちゃんのほうができないことが多くて構うことが多くなりますよね‥

    • 10月1日
deleted user

5人目妊娠中です!


が、何とかなってきたので何とかなるだろうと思ってます(笑)

  • もちもっち

    もちもっち

    何か気をつけてることありますか?

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子優先、赤ちゃんは上の子達と一緒にお世話する!てかんじでした

    • 10月1日
  • もちもっち

    もちもっち

    そうなんですね!
    今、上の子優先は気をつけてますがどの程度優先するのか悩みます🤔

    子どもひとりひとりとの時間を時々とったりしてますか?

    • 10月1日
(^^)v

共に頑張りましょう❗️頑張った先には幸せが待っていると願って😂💕

四歳のお兄ちゃん?お姉ちゃん?がいるのがうらやましいです!きっと、遊んでくれますよ❗️

下の子は後追いがないっていう噂聞いたことあります😆その子によると思いますが(笑)

  • もちもっち

    もちもっち

    双子くんがいらっしゃるのですね!
    現時点では下の子にちょっかい出してばかりなので不安ですが💦
    下の子は私よりもお兄ちゃんを後追いしてます🙄

    生まれてくる子のお昼寝時間の確保とかお風呂とか不安でいっぱいです😵

    双子くんは自宅保育ですか?

    • 10月1日
  • (^^)v

    (^^)v

    たしかにお昼寝...相当うるさい中で寝させなければいけませんね(笑)でもわりかしうちはうるさくても寝るのでなんとかなるかな?と簡単に考えていますww

    自宅で見てますよ❗️幼稚園予定なので、まだまだですよ(笑)限界来たら保育園かな😅

    • 10月1日
  • もちもっち

    もちもっち

    そうなんですね🤔
    うちも真ん中も幼稚園まで自宅保育です💦

    今も二人自宅保育でバタバタされてると思いますが、気をつけてることありますか?

    • 10月1日
  • (^^)v

    (^^)v

    ご飯は作りおきですぐ食べられるようにするくらいですかね😅やはり双子なので一緒に遊べるので楽ですね💦

    あとは夜たくさん寝ること!
    寝かしつけて洗濯干したら9時には寝てます😂旦那が寝るときまったく記憶ないくらい毎日爆睡ですよ😂

    • 10月1日
  • もちもっち

    もちもっち

    作り置きがあると気持ちも楽ですよね!
    参考にしてる本などありますか?

    睡眠大事ですよね💦
    今4時間くらいしか寝れてないです‥

    • 10月1日