※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

保育園に預けるのは週2日。同じような方、いますか?

うちはサービス業なので、日曜と平日にお休みがあります。主人は不定休で、週2休みです。

みなさんはお休みの日も保育園に預けていますか?
一応わたしが休みの日は家で見てるのですが、たまに主人にお願いして、わたしが平日に1人休みをもらっています。

週6は可哀想ですが、週2だけ見る感じが普通でしょうか?

同じくような方いたら教えてください!

コメント

はじめてじゃないママリ

今は産休中ですが、私がサービス業で平日休み、旦那が日祝休みです!
休みの日も基本預けてます😊
日祝も私は仕事に行ってたので日祝は旦那と子供で旦那の実家に行ったり2人で楽しんでるみたいです(笑)

• みさ

みさ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!週に何回お子さんは保育園休んでるのでしょうか?日曜日だけだと週6は保育園に行ってますか?🤔

• 10月1日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

週6は行ってもらってます!
    前は月に1回土曜日に休みを取って一緒に過ごしてましたが、一緒に過ごしても家にこもってばかりだったのと、2人目を妊娠して暴れん坊の娘を見てるのがつらくなったので週6で行かせてます😅

• 10月1日
  • みさ

みさ

週6行ってるんですね!
    保育園からは何も言われないですか?😵
    うちの保育園はお休みの日はなるべく家で見てくださいと言われます😣

たしかに妊娠中だとキツイですね😭

• 10月2日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

うちが通わせてる保育園は保護者に優しくて、休みの日はゆっくり休んでね!って感じです😊

保育園も色々ありますよね😖
    知り合いが通わせてるところはシフトを教えないといけなくて仕事が休みの日は必ず家で見てくださいってシステムです😓

今は産後で育休中ですけど私1人で2人見るのは正直きついので週6通ってもらってます😅

• 10月2日