※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊活

基礎体温をつけ始めたが、見方が分からず不安。ガタガタの体温は無排卵か心配。

最近やっと基礎体温をつけ始めましたが、見方がよくわかりません。体温もガタガタです。これは無排卵てやつでしょうか?(´Д` )

コメント

なっち

おはようございます!🍀
室温と予測があって、実温だったら無排卵の疑いもありますが、予測温度ならガタガタになる可能性ありますよ〜!

• ぱん

ぱん

そうなんですね!
    予測しか測ってなかったので実温もはかってみます(><)ありがとうございます!

• 10月1日
まや

測る時間はいつも同じ時間ですか?😊このグラフ見ると12日ごろに排卵してるようにも見えますが…👌💓

• ぱん

ぱん

測る時間は起きてからなんですが、ばらつきあるかもです(><)

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

基礎体温って結構正確に測るの難しいですよね。
病院で教えてもらうと。。。
起きてすぐ動かない状態で、いつも同じ時間に。
と、枕元に体温計置いてたのですが、起きたてだと手元がボケてて結局起き上がって取ったり。。。
わたしもガタガタだったりしました。
ある程度測ってみて、心配だったら婦人科で診てもらうと安心ですよ。

• ぱん

ぱん

同じ時間てゆうのが難しいですよね(><)
    来週病院なのできいてみます!ありがとうございます!

• 10月1日