※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りをするようになり、寝返り返りができずに夜中に起きるので、寝返り防止を考えています。2本の水を入れたペットボトルを横に置く方法について質問です。効果や安全性、取るタイミングについて教えてください。

寝返りをするようになったんですが、寝返り返りがまだで、夜中に何度も起きます。(起きるというか本人は寝ぼけて、んーんー言ってますが私が起きて戻すっていう感じです)

そこで、寝返り防止をしようかなと思ってますが、2Lのペットボトルに水を入れてタオルを巻いたものを体の横に2本置くと聞きますが、この事に関して質問です。

・効果はどうでしょうか?
・寝返りできずに怒ったりしませんか?
・ペットボトルを取るタイミングは寝返り返りができるようになったらですか?
・ペットボトルに巻いているタオルで窒息はないですか?
・その他教えてもらえることがあれば教えてください

よろしくお願いします🥺

コメント

ドレミファ♪

うちは寝相が悪いので無理でした😅
ペットボトルは頭の上に…
根気よく戻してあげました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やるだけ無駄なような気もしますね💦
    夜中は気付いたらって感じですか?

• 10月1日
かつまん

私は面倒くさかったのでペットボトルにタオル巻かないでそのまま置いてました!
でも寝返りはちゃんと防止できてましたよ💡

寝返り返りができるようになっても置いてましたが、寝返りし慣れてきたらペットボトルあっても寝返りするようになったのでペットボトル置くのをやめました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    冷たくないですか?

ありがとうございます😊

• 10月1日