※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーママ
妊娠・出産

サンタクルス宝塚か夙川で帝王切開された方いますか?傷跡は縫ってもらえますか?退院時差額はいくら支払われましたか?

こんにちは、サンタクルス宝塚か夙川で、帝王切開された方いらっしゃいますか?
2回目の出産なのですが、前回違う産院で傷跡は縫ってもらいましたが、サンタクルスも縫ってもらえますか?ホッチキスは嫌だなと思っています。
あと退院時差額はいくら支払われましたか?
よろしくお願いします( ◠‿◠ )

コメント

みみ

初産ですが、サンタクルス宝塚で帝王切開で産みました!
サンタクルス、ホッチキスです😓
後、支払いは医療限度額票提示で10万いかないくらいでした!!
因みに、お部屋は1番安い個室です!!

• まーママ

まーママ

お返事ありがとうございます😊今日検診でサンタクルスでも聞いたら20万前後って言われたのですが…1番安い部屋は53万〜のやつでしょうか?お忙しいところすみません🙇‍♀️

• 10月1日
  • みみ

みみ

はい、そのお部屋です!!
    後、入院予約入れる日に先払いで3万円払うので、それ合わしたら10万円ちょいになります😓
    私は、何も問題なく逆子で帝王切開だったのでこの値段で済んだのもあると思いますが他に理由があったり緊急帝王切開とかになったらもぉちょい金額変わってくると思いますよ!!

• 10月1日
  • まーママ

まーママ

逆子だったんですね😳限度額票の準備もしておけば良さそうですね(^^)予定帝王切開なので、みみさんくらいにおさまれば良いなと思います。参考になりました、ありがとうございました😊💓

• 10月1日
qyq

上の子も下の子もサンタクルス宝塚で帝王切開でした👑

上の子は、縫ってもらった記憶ですが下の子は、ホッチキスでした😭💭

退院時の差額は、上の子は
限度額認定証だして20万いかないぐらいで
下の子の時は、限度額認定証だして
10万も行かなかったです🌟🌟

• まーママ

まーママ

お返事ありがとうございます😊縫うか縫わないかで、値段変わるんでしょうかね🤔10万大きいですよね〜
    ホッチキスのあと残りますよね? ホッチキスか縫うかどちらが良かったですか?変な質問でごめんなさい🙇‍♀️

• 10月1日
  • qyq

qyq

どうなんでしょうか😅
    2人目の特典で、1人目の時と同じ値段で部屋の
    グレードアップが無料で
    できるということで部屋を
    グレードアップもした上に
    上の子連れで入院したので、同じぐらいかちょっと上回るかと思ってたのですが全然
    金額が違うので驚きました😂

ホッチキスでも、縫っていても傷跡は
    同じような感じな感じです🌟

ホッチキスのほうが、産後の入院時早く回復できた気がします😂上の子がいたからと言うのもあるかもしれませんが·····

うーん、わたしは縫ったほうがよかったです😂
    溶ける糸だったので😂😂
    ホッチキスだと、抜糸があるのでそれがとても痛くて泣きそうでした😂(笑)

• 10月1日
  • まーママ

まーママ

2回目に安くなったのは嬉しいですよね♡
    私も前回溶ける糸でしてもらえたので抜糸ありませんでした!ホッチキスだとトンボの跡になるし、抜糸が痛いと聞いてちょっと怖いです😢
    上の子も一緒に泊まろうかも考え中です😭自分に余裕があるのかなって感じです 笑

ご丁寧にありがとうございます💓参考になりました✨✨

• 10月1日