※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンタ
妊娠・出産

尿漏れと破水の違いについて教えてください。初マタで、おねしょが多くなり、破水か不安。無臭、無色で胎動もある。病院に電話するべきか悩んでいます。様子を見るべきでしょうか。

尿漏れと破水の違いについて教えて下さい!
数日前から正産期に入りました初マタです。


これまでおねしょを数回しています。
今日もやってしまいましたが、いつもより多く、パジャマやシーツも濡らしてしまいました。
トイレで下着を変えながら『破水じゃないよね…??』と思い、下着やパジャマの臭いを嗅ぎましたが、無臭、無色でした。

下着やパジャマを変えてベッドに戻ったら胎動もします。
その後も特に変化はなく…


これは…やっぱりただのお漏らしですかね💦
真夜中なので病院に電話するのもなぁ💦と困っています。
もー少し様子見たらわかりますかね?


コメント

🙊

念のため電話した方がいい気がします💦

  • サンタ

    サンタ

    とりあえず、朝まで様子見てみました。
    主人のほーが心配してて、朝になってから病院行って来ましたが、破水ではありませんでした😅

    • 10月1日
あ

もしも破水の場合だったら感染症とかでお腹の赤ちゃんがキツくなっちゃうので一応電話してみた方がいいと思います😂

  • あ

    私の場合咳した時、笑った時とかに尿漏れしてましたが毎回って訳じゃなかったです😣

    • 10月1日
  • サンタ

    サンタ

    私も咳、くしゃみで尿漏れします😥
    就寝中のお漏らしは寝てても気づけてたのに、今回のは全く気付かず、なんとなくお尻を触ったら濡れてて…しかもシーツまで💧いつもより量が多かったので…
    結果破水ではありませんでした😅

    • 10月1日
  • あ

    咳とかくしゃみで尿漏れしますよね😂
    気づかなかったみたいで破水じゃなくて少し安心しました😣
    37週とのことでもうすぐで赤ちゃんに会えますね👶🏻✨

    • 10月1日
  • サンタ

    サンタ

    病院に連絡したら、もし破水だったらそのまま入院になるので入院の準備と朝ごはんを食べてきて下さいと言われました。
    お陰で中途半端だった入院の準備は完璧です(笑)

    ありがとうございました☺️
    あさんももーちょっとですね✨
    残り少ないマタニティーライフを楽しみましょう🎵

    • 10月1日
  • あ

    私も2人目で呑気にしてて入院準備まだ何一つしてないので、早めにしとこうと思いました😂
    まだ生まれる前までにしたい事いっぱいある(焼肉たべたい)から無駄なく楽しみます🙌🏼💓

    • 10月1日
Hmama

夜中でも電話した方がいいと思います!
万が一破水だったら赤ちゃんが
感染症などになり危険な状態に
なってしまいます😭

  • サンタ

    サンタ

    私よりと主人が心配してて、朝になってから病院に連絡して行ってきました!
    結果破水ではありませんでした😅

    • 10月1日
⸜🌷︎⸝‍

わたしも結果的におりものでしたが、破水と勘違いして
病院で検査しました。
万が一破水だったらやばいので検査したほうがいいかと

  • サンタ

    サンタ

    朝になってから病院に連絡して行ってきました!
    結果破水ではありませんでした😅

    • 10月1日
なな

無臭、無色なら破水の可能性もありますよ!
一応電話してみた方がいいかと思います😅😅
私は破水???と1人で焦った結果尿漏れでしたが、破水だった時のことを考えたら問い合わせてよかったなあと思います

  • サンタ

    サンタ

    破水は臭いがあるって人もいれば無かったって人もいるので、自分では判断出来ないですよね😥
    私も結果尿漏れでした😅

    • 10月1日