※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりり
妊活

生理時の出血量が半分程度で、ストレスや低体温も気になります。原因や意見をお聞きしたいです。

《生理時の出血量について》

今回生理時の出血量が、今までの半分量程度だったため、気になり質問させていただきました。

先月は、非常にストレスが多く、排卵出来なかったと見ています。

生理時に剥がれ落ちるベッドの部分がうまく膨らまなかったのか…何か他に原因があるのか…気になってしまいます。

体温もずっと低いままです。

ご意見お願い致します。

コメント

おさえ

高温期のないまんまに生理がきたのですか?それなら無排卵です。あたしも無排卵が3回続いたときはものすごく出血少なかったです、、
でも無排卵です珍しいことでもなく健康な人でも年に一回あってもおかしくないって先生に聞きました。次の周期でちゃんと排卵すれば何も問題ないとおもいます。
無排卵が続くようならきちんと病院行ってくださいね。
排卵はストレスとかモロに影響受けますよね、、
あたしもそうでした。。あまり排卵排卵て意識しちゃうとそれ自体がストレスになってたり、体温の変動で一喜一憂してしまってたりしてたのでゆとりをもって、好きな事して気分転換してくださいね。
スクワットは下半身の血流良くなるのでおすすめです!!
あとナツメもホルモンバランス整えるのであたしにはよく効きました。黒い食べ物、黒ゴマ、黒豆なども女性ホルモンにいいと栄養士さんに勧められて食べてましたよ!!

ほりり


本当に詳しくありがとうございます!

普段は高温期ちゃんと迎えて下降してから生理なんですが、今回は高温期を迎えることなく、あ、無排卵かな。と。

よくある事と聞いて安心しました。出血量も関係するんですね。
もうストレスで私の体同化してしまったのかと不安になってしまってたんです。

それはそれは数年に一度のストレスに押し潰されていたので、原因はっきりしてますっっ

このままいつものリズムを取り戻してくれたら良いんですけど、やっぱり不安ですね。

下半身の体温を上げる努力頑張ってみます。

ありがとうございました。