※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃこ
家族・旦那

旦那の10月の最初の休みで私がひとりで過ごす時間を貰う約束でこの間の…

旦那の10月の最初の休みで私がひとりで過ごす時間を貰う約束で
この間の休みに旦那にスロットに行かさせてあげたのに…

明日が休みみたいだから「少し家事育児から解放される…」って思ったのに、仕事から帰って来た旦那から「明日髪切りに行ってくるね」と言われました。
「え?明日私ひとり時間もらうってなってたよね?」って聞いたら「え?そうだったん?」と言われました。
なんなんだ。結局ひとり時間は無しになりました…しょぼん😭

旦那は仕事上、髪が短くないといけないから月一で美容院も行ける。私はもう髪も白髪ボーボーだし、てっぺんプリンだし😭はぁ…
仕事中は家から離れてひとりでいるのに、一人で過ごす時間をもらう旦那にうちの母も「なんで?なんでSくんがひとり時間もらう必要があるの?」と言ってきます😅
旦那もストレス溜まるかなって思って、出させてあげてるんだけど間違ってるのかな…

皆さんは旦那様にひとりで過ごす時間とかあげてますか?
因みにうちは、仕事の飲みは仕事扱いなので自由時間には含まれません💦

コメント

な

旦那さん〜😡💨

うちの旦那は、勝手に好きな時に美容室とか行ってます😅なのに何で私はいちいち旦那の許可貰ってまで時間作らなきゃいけないんだろうって、モヤモヤします。

• あちゃこ

あちゃこ

回答ありがとうございます😭
    もえこさんの旦那様も自由に動かれてるんですね😭
    なんで母親だけこんなに許可とったりセッティングたくさんして出ないといけないんだろう…って思っちゃいますよね😭

• 10月1日
ひさ

ほぼ仕事なので1人の時間とかってのはないですが、仕事中に暇を見つけて打ちっぱなしとか行ってます🙌
私は1人の時間が欲しい...でも旦那は休みがない...預けれる人がいない...
てなってましたが、1歳から一時保育が利用できるので1歳なってすぐ一時保育行かせ始めました!
8時30分〜17時までの間1人でのーんびりしてます❤

• あちゃこ

あちゃこ

回答ありがとうございます😭

一時保育!!なるほど!
    うちは双子なので金額も倍だし一馬力で無理そうですが、そういう活用できるものがあるんですね😊❤️
    うちは来年から幼稚園に入園させるので、行きだしたら14時ぐらいまではゆっくりできるかな…と心待ちにしてます笑

一人でのんびり過ごす時間って必要ですよね😭

• 10月1日

あちゃこさんは優しいですね🎵私は間違ってはないと思いますよ✨

私の旦那は、ほぼ仕事がら1週間1日休みってのが無いので、一人時間(スロット)(笑)に行くことあります(^_^;)月に2~3回位?一人になる時間がほしい!!って言われたので必要なんだと思いますよ(*´∀`)

でも!!母親(妻)だって一人時間は必要です(>_<)私は美容室に半年に1回とかですが、その日は半日子ども達をお願いしちゃいます🎵予約しちゃってるし、美容室の後も1時間位プラプラする時間も含めて、何時位には帰れると思うから~ってちょっと強制的にその日は開けてもらうのを念押ししておきます(笑)カレンダーに予定を書き込んじゃうのもいいかも🎵

双子ちゃんもいて、大変なこともあると思いますが、近いうちにまた、旦那さんにお願いして、リフレッシュ日をもらってくださいね(*´ω`*)母親も人間だもん🎵休息が必要です❗

ぎゃびー

ご主人も好きに時間を使う事あっても良いと思います😊

が、ご主人!約束はきちんと守らないと😤我々は育児や家事のスペシャリストでもないしロボットでも無いので当然少し解放される時間が必要ですから😥

うちはもはや限度超えてますが私と合わない休みは全部自分の時間でそれ以外にもちょいちょい遊んです(笑)

私も同じく気づけば1年近く美容室行ってない?とか思います😭

仕事って大変だけどお給料でるし、社会的に必要とされて役立ってるって…今の私にとっては大変でも育児と家事からの解放される瞬間です🤣笑笑