※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちごん
妊娠・出産

2月から生理が来ておらず、妊娠検査を受けたが結果は陰性。産婦人科で血液検査を受けたが、hCGがなく不明。治療について説明がなく疑問。

2月10日に生理がきてから今日まできていません。
もともとふたりめを考えていたので
2月の生理が終わってから何度がタイミングをとって仲良しをしました。
2月の後半〜3月の頭に何度か。

その後3月の生理予定日日の1週間後に検査薬をしてみましたが陰性。
その1週間にもしてみましたが陰性。
これはもう妊娠の可能性は薄いなと思い
自然に生理がくるだろうと考えて待っていたのですが
今日まできていません。
その間にもなんどか仲良しはしました。

もし妊娠していないのなら生理がくるようにしてもらって
もう一度チャレンジしようと思い今日近くの産婦人科に行きました。
先生には上に書いたことと同じように説明したのですが
すぐに血液検査します、とひとこと言われ
別の看護師さんが来て採血して
じゃあ結果はまた来週で…
と言われて帰されました。
さすがに日数が経ってて妊娠はないかもですが
わたしとしては一応妊娠の検査してもらってそれから
無月経を治す治療を、となるものだと思っていたのですが
なんの説明もなしに急に採血されて
帰されてしまったので聞くタイミングもなく…
血液で妊娠の検査ができるのは知っています。
ただ今回のがそうだったのかわからず….
いただいた明細にもhCGという文字も見当たらず
これは妊娠の検査じゃないのかもと思っています。
内分泌〜って書いてありました。

なんだか文章がまとまってなくて
よくわからなくてすみません。
みなさまこんな感じなのでしょうか?
hCGという文字がなければ
今回の血液検査はなんだったのでしょうか?
知識がなくて恥ずかしい限りですが
お分かりの方は教えていただければありがたいです。

コメント

あーさん(*´∀`*) 

わたしも不順で、1月からきてませんよ〜!!
でも第一子で妊娠もでき、健康な子が産まれてきてくれてるので、
あまり気にしてません(笑)