※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななリ🔰
家族・旦那

子供の名前を決めるとき旦那さんと意見が割れたりケンカしたりしました…

子供の名前を決めるとき旦那さんと意見が割れたりケンカしたりしましたか??
いつも何か決めるとき意見が合わないので、今から一緒に話すのがイヤです😅
1人ではいつも本を見たり、ネットで見たりして考えていますが😊

コメント

あき

私も何か決める時、いつも旦那と意見が合わないです。どちらも譲らない性格なのでなかなか話が前に進みません。次男が生まれた時も、2つの候補があり意見が割れ、結局出生届ださなきゃいけないギリギリまで決まらず、もう勝手にしろと言われ、勝手に出生届出しました😂😂笑

さとぽよ。

全然合いませんでした😊
名字との相性や親との相性とかも調べながら色々書き出してみて、2人で共有して、これは違うね❗️って減らしていきました。
結局、産まれてからも2択で迷い、息子に決めてもらいました✨

ままり

名付けは旦那にいくつか案を出してもらい姓名判断をしたり理由を聞いて良ければそれにしました!
ただ絶対つけたくない漢字がいくつかありそれは避けてもらいました😅

りり

ケンカと言うほどではないですが、意見は割れました!笑
本来つけたかった名前とは違いますが、お互いの、由来も込めて好きな漢字を一文字ずつで落ち着きましたよ(´ω`)

ささみ

1人目は割れました( ˙-˙ )
最終的には両方の母親がこんな名前いいんやない?と出した名前で同じ名前があったのでお互いの母が言ってるんやから間違いないよねーで、けんかまではいかず収まりました🥰

現在2人目妊娠中です◡̈⃝︎⋆︎*
この名前や!ってのが妊娠が分かった時からあったので今回はそれを押し通します👍🏻
主人の意見としては仕事でよく会う人と漢字は違うけど同じ名前なので大丈夫かなぁと気にしてますが、私自身はその方とは無関係なのでまぁいいか、と言われてます😅

pipipipipi

男なら主人、女なら私が最終的に付ける
と、始めに決めていて、数ある候補から主人の意見も聞きつつ、女の子だったので私が最終的に決めました😊
なので、特に揉めなかったです🙌🏻

はるる

名前決めるの悩みますよね😅
うちは読み方を私が考えて感じを旦那に考えてもらいました😊
最初はえーって思ってた漢字も今ではいい名前だと思ってます💓

おたま

喧嘩はしませんでしたが、意見は割れました😂
私は古風な名前推し、旦那は今風の名前推しで🙄
私は嫁に行った立場だし、旦那側は初孫だし、第一子だし、ということで私が譲りました笑
漢字は私が決めました😊

ゅん❤︎

私もよく主人と意見分かれます😂
その度にいつも私の意見無理やり押し通してしまうので…笑
子どもの名前は、男の子だったら私が決める、女の子だっなら主人が決めるって感じで提案して男の子だったので私が決めました☺️!

しー

日頃から意見合わないので、もちろん名付けも意見合わなかったですε-(´∀`; )
なので、意味とか画数より唯一意見があった名前になりました😅