※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

かぼちゃやオレンジのシミが気になります。汚れたらすぐ洗った方がいいでしょうか?着替えが足りなくて困っています。袖無しエプロンで食事をしていると汚れてしまいます。

かぼちゃやオレンジの黄色いシミってなかなかのかなくないですか?
汚したらすぐ脱がしてお湯で部分洗いして..ってした方がいいんでしょうか?
ご飯の度に着替えていたら、着替えが足りないです(´;ω;`)
腕巻くりして袖無しエプロン(百均)で食べているんですが、手掴みメインなので腕を伝って袖口や裾が汚れてしまいます..

コメント

2-kids-mam

私は、ある程度大きくなったら、洗剤気にせずガシャガシャ洗ってます。(ワイドハイターや固形石鹸)
あとは、小さくなったものや、ヨレたお洋服は部屋着化(もしくはお砂などの外遊び用に)してます(苦笑)

うちはエプロン自体を嫌がって外してしまうので…(泣)

お子さんが嫌がらず、お洋服も気になるのでしたら、袖付きのエプロンが無難ですかね…
袖に付ける、コテ?も売られてるのも最近目にしました。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

汚れてすぐに洗ってるんでしょうか?
    ウタマロ石鹸がいいときき、それで部分洗いしているんですが、夜にしたらなかなか落ちず..って感じなんです。

袖つきエプロン高いので避けてましたが、そろそろ買い時ですかね(>_<)

• 4月15日
かおりおり

私も染みが付いても構わない服を着せてました(^^)お出かけ用に良い服をとっておいて、普段着には使いませんでした。

西松屋で700円くらいで、袖付きのかっぽう着みたいなエプロンが売ってます。私はそれを2、3枚買って使ってました。ソフトな生地で、乾きも早くて重宝しましたよ。お出かけにも、持って行ってました。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

支援センターとか、出掛けたあとは着替えて家着になる感じなんですか??

西松屋ですね!
    ちょっとエプロンみてみます(^^)

• 4月15日
  • かおりおり

かおりおり

私は支援センターくらいのお出かけは普段着でしたので、着替えずにエプロンで食べさせてましたが、どうしても汚したくない特別服の時は着替えさせてました(^^)本当に滅多になかったですが。
    私は西松屋のエプロンの上に首周りはタオル地のスタイも使ってました。それで口を拭いて洗濯カゴへ〜で楽だったからなのですが、これで中の服が汚れる事はほぼなかったです(^^)

• 4月15日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

うちは普段着とお出かけ着の区別がないというか..全部安い服ですがどれも気に入っているものって感じで、
    汚れるのは当たり前と思っていますが、できれば楽してきれいに落ちてほしいという..わがままですよね(^_^;)

スタイを活用するのもいいですね。
    なるほどです。

• 4月15日
yu-s

食器洗剤でこすって、
ワイドハイターと食器洗剤と普通の洗剤をいれて洗ってます❗

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

食べ汚れは食器洗剤が効くんですね!
    汚れてすぐに洗ってますか?

• 4月15日
  • yu-s

yu-s

なるべく早めに洗ってますが、
    食器洗剤は油落とせるので
    あせ地味とかも落ちますよ!
    ワイシャツの首のところの結構落ちます!

• 4月15日
  • yu-s

yu-s

でもぶどうの色素は落ちないなー😅

• 4月15日