※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
その他の疑問

結婚式を挙げた方にお聞きしたいです!新婦はメイクしてヘアセットしてド…

結婚式を挙げた方にお聞きしたいです!
雑な聞き方ですみませんが、当日の仕度中って新郎はやることありますか?

新婦はメイクしてヘアセットしてドレス着付けして、と忙しいと思うのですが、新郎は人によるとは思いますがタキシードに着替えて簡単にヘアセットして終わりなのかなあと。

今度赤ちゃん連れて結婚式をするので、仕度中はおむつとかミルクとかぐずり対応とか新郎に任せたいと思ったため、新郎の手の空き具合を知りたいです😊

ちなみに荷物などは前日搬入なので、当日は自分の仕度くらいしかやらないと思います!

コメント

ママリ

うちの場合は本当に着替えてヘアセットして終わりでした🤣 あまりに暇なので、到着した招待客と喋ってたみたいです😅

• うどん

うどん

そんな暇なんですね🤣安心しました!ありがとうございます✨

• 10月1日
moony mama

洋装なら、それほどやることないと思いますが…
出来れば、お母様とかにお願いした方が良い気がします。
参列者へのご挨拶とかもあるかもしれませんし。

• うどん

うどん

ありがとうございます😊身内だけでやるので挨拶もいらないのです笑 両親が来たらバトンタッチします!

• 10月1日
  • moony mama

moony mama

お身内だけなら問題ないと思います。
    我が家も、親族だけでしたので、主人は姪っ子たちと遊んでました😄

• 10月1日
  • うどん

うどん

ありがとうございます💓参考になりましたー!

• 10月1日
はじめてのママリ

ホテルウェディングで、ホテルの一室で支度してたんですけど

旦那はベッドで寝転びながら
コンセント差して充電しながら当日のスピーチ考えたりしてました(笑)

新郎もエステとかシェービングとか手間かけないなら
全然任せれると思います!

• うどん

うどん

ベッドで寝転ぶ余裕…👏安心しました!ありがとうございます😊

• 10月1日
さくら

着替えただけで(坊主なのでヘアセットもなし笑)ずっと私がヘアメイクしている後ろに座っているだけでした!
赤ちゃんのお世話全然出来ると思います🤔

• うどん

うどん

坊主ですか!最高に楽でいいですね💓ありがとうございます😊

• 10月1日
ぽん

ホテルウエディングで、身内のみの挙式披露宴しました‼️
旦那は自衛隊で、その貸衣装の確認等(サーベルの確認とか)してたので、割とバタバタしてましたね😅
でも、和装でしたが、着付けはうちより早かったですし、ヘアセットも秒で終わるくらいで😅(笑)

• うどん

うどん

自衛隊!式で衣装着るの素敵ですね😍衣装ありだと少し忙しいんですね。ありがとうございます!

• 10月1日