※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーンパン
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がオムツ漏れする。サイズ変更しても解決せず。オススメのオムツを教えてほしい。

はじめまして!
3ヶ月になる娘を育てています🎵
オムツのことで相談させてください。

最近手足バタバタ、足で床を蹴って仰向けのまま動けるようになってきました‼
それだからか気付くとオムツは常に半ケツ…気を付けていないと背中漏れしてしまいます。

身長57cm体重5300で小さめなんですが太ももがムチムチで跡がついてしまうこともありsからmサイズに変更してみました。
足回りは良くなりましたが、ウエストは緩いので下がってしまいます。

パンパースs→ムーニーs→グーンs→パンパースmの順で使ってみましたがしっくりときません。

オススメがあれば教えてください!

コメント

ゆ〜み〜

テープを数字の下あたりに、斜めにとめて、背中ぴったりお腹は指1〜2本はいるくらいに調整してみてはいかがでしょうか?

しっかり太もも周りのギャザーも立てることも、お忘れなく。

うちの子も太ももムチムチで、跡がつくようになってパンパースS→Mサイズアップしましたよ。

やっぱりウエストがゆるくて、
よく背中からウンチ漏れてたのが少し解消されました☆

後は、寝かせているときウンチをしてないかな?とこまめにチェックして、抱っこする前にオムツ替えをすると、背中までいかずに済んだり(^^)

早く、ウンチが硬めにならないかなーと思ってます。

• コーンパン

コーンパン

ありがとうございます! 逆八の字で止めるんですね! やってみます!

• 4月15日
  • ゆ〜み〜

ゆ〜み〜

HUGGIESに、ウンチポケットがついているようなので、
    合えばこちらもいいかもしれませんね☆

私は、これから使ってみる予定です。

• 4月15日
  • コーンパン

コーンパン

このメーカー初めてみました!! 住んでるのが田舎だからかな?笑 パッケージからして良さそうですね‼ 調べてみます!

• 4月15日
  • ゆ〜み〜

ゆ〜み〜

私も売ってるのはみたことないかもです。
    Amazonで購入しましたよ。

• 4月15日
ぱんぷきん

同じく3ヶ月の女の子のママです!
うちもよく手足バタバタしたり
回転したりして元気いっぱいですが
オムツはズレた事はありません!

うちの娘は6.5kgぐらい?で
ムーニーSのテープタイプ使用です
太ももに跡つきますが
ウエストが細いのかSサイズでもまだ余裕があり一番内側です!

ムーニーやパンパースが小さい作りだったと思います!

Sサイズに戻してテープの止める所を2か3にしてみてはどうですか?
5300ならうちの娘より軽いし
細いと思うのでまだまだSで余裕だと思います!

• コーンパン

コーンパン

そうなんですよ~! 数日前まで使っていたムーニーのsサイズはまだ内側の1番でした! でも足回りが痛いかな~と思ってしまって😣
    1で半ケツになってしまったので逆にキツかったかな?とも思いますが止めるときに指2本は入ったので…
    ちょっと他のメーカーのsサイズ、ウエスト2,3番を試してみたいと思います! ありがとうございます!!

• 4月15日
まぁぽん

私はテープからパンツタイプに変えました!
Mのテープだとゆるかったけどパンツタイプならちょうどいいです(^^)

• コーンパン

コーンパン

パンツタイプですね!考えてもいませんでした! そういえばちょうどいただいたサンプルがあるので使ってみます~!

• 4月15日