※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
家族・旦那

そろそろ二人目を考えていて、一人目も時間がかかったので、妊活に専念…

いつもお世話になってます!!そろそろ二人目を考えていて、一人目も時間がかかったので、妊活に専念したいなあと旦那と話し合いました。
一人目の時に、立ち会う気でいた義母に(旦那がキツく言ってくれ、病院にも入れないよう伝えておきました)二人目の話をされたので、
「どうでしょうねー、その時は産まれたら連絡しますね!」と答えると、「どうして?それじゃあ間に合わないじゃない笑」と、、、
いいタイミングで息子がぐずり出し、念押しできずに終わっちゃいました。授かってもいないのに、恐怖で仕方ありません笑

コメント

何に間に合いたいのですかね??

• てんちゃん

てんちゃん

今度こそ立ち会うぞ!!って以前に言ってたので、出産に間に合わないということだと思います💦

• 10月1日

退会ユーザー

義母が立ち会いしたいと意思表示してくるなんて、ゾッとします。

• 10月1日
  • てんちゃん

てんちゃん

ですよね!なんでいたいのかわかりません。義姉がいるのでそこで立ち会って欲しいです😅

• 10月1日
しー

人様のお義母様なのに、すみません。
怖すぎるというか、義母が立ち会うとか想像しただけで気持ち悪いです😱

間に合わないとか、助産師さんですか?って感じです😳

• てんちゃん

てんちゃん

ほんとに😅前回は
    予定日の前後を有給とったり、義母の予定がある日はやめてって言ったりしてたので、ほんと嫌でした。共感してくださってありがとうございます!!

• 10月1日
みすばに🐰💕

うちの義母も立ち会う気満々でした。
それが恐怖で里帰り先での出産を諦めたのに、義実家から1時間離れたクリニックでも「ここなら連絡きてからでも間に合うわね〜」と。。。

結局帝王切開になりましたが、それはそれで産まれる日がわかってるから、手術の日に私も病院にいたい!と言い出して大変だったので。

2人目は今月産まれる予定ですが手術の日教えてません😅

• てんちゃん

てんちゃん

そうなんですね!!
    なぜわかってもらえないのでしょうね😅
    手術ってあとがたいへんなのに!!伝えないのが一番ですね〜

• 10月1日
Flower*

義母が立ち会うのっていつも何で?って思います。
赤ちゃんの誕生を純粋に見たい!喜びを分かち合いたい!とかじゃなく、面白がって見たいのかなって思っちゃいます💦
出産ってあまり見れるものじゃないし、命かけて頑張ってる妊婦(自分)を見て何か思ってそうで嫌ですね…
後で面白可笑しく人にしゃべられたりしたら、と思うとゾッとします😰(笑)
私の義母がいじめっこ体質?でそう思うのかもしれませんが💦💦(前回も今回も寝てる赤ちゃん無理矢理起こして泣かせて帰って行ったので💧)

• てんちゃん

てんちゃん

わかります!!
    無理やり起こすのひどいですね!!ただでさえよく泣くのに!
    他人だから引っ込んでてって思います笑

• 10月1日