※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
お金・保険

メルカリで購入した商品が再度発送され、追跡番号もない状況。届かない場合はメルカリに連絡し、届いた場合の評価を相談。

メルカリで買い物をして
土曜日に相手から発送通知がきました
2日間検索番号をいれても出てこず
今日、メッセージをしたら

サイズミス?でもう一度発送すると言われました💦

そのあとまたメッセージがきて
やっぱり1度取引キャンセルして再度送ると言われたのですが

払ったお金は?と聞いたら

郵便局からそのままキャンセルせず送ると言われました、、

発送通知はもう1度してしまったので再度発送された新しい番号などは伝えられず発送状況はなにもわかりません、、

みなさん、どおおもいますか

こんなのはじめてです😰
今週以内に物が届かないようならメルカリにといあわせします!

評価は仮に届いたらみなさんなら
どのようにつけますか?

コメント

どれみ

事務局通して取り引きキャンセルしたら事務局からお金は戻りますが、ポイントで戻ります…

よくわからない対応なので事務局に相談しても良いかもです!
購入した金額や相手の評価はどんな感じですか?

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    ポイントで戻るのは
    めんどくさいですね😰💦

    金額は千円です!
    評価は星4くらいでした!

    • 9月30日
  • どれみ

    どれみ

    再度送るのに一度キャンセル…の意味がイマイチわからないですよね、、、
    売り上げ金が戻ってきたら再度購入手続きしなきゃってことですよね?

    • 9月30日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    そうなんです!
    え?と思って😭
    相手には今週末に使いたいと言ってあるのですが
    キャンセルしたら
    再度購入とか売上金が戻ってきたらとかやってたら間に合わないじゃんと思って😫

    • 10月1日
  • どれみ

    どれみ

    てか、郵便局からだしてたら発送の手続きした時点で郵便局の局員からサイズのチェック入るからあとから戻ってくるなんてことはないですよね?
    なんか、発送せずに発送通知を押してる気がします

    • 10月1日
りんりん

メルカリ便で出していたんですかね?
出しなおしたならば
メルカリ便は使えないので
定形外で出しているはずです。
番号はないですよ😅
定形外で出したのかを
聞いたほうがいいです!
2.3日で届くはずです。

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    最初は郵便局からで
    2度目も郵便局みたいです!💦

    • 9月30日
  • りんりん

    りんりん

    1度目の検索番号は
    メッセージできましたか?

    • 10月1日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    メルカリ取引画面に表示されたものです!

    2日間たっても
    発送状況もなにも変わらずおかしいなと思っていました💦

    • 10月1日
  • りんりん

    りんりん

    画面に表示されていたら
    メルカリ便です!
    出し直しされたとしても
    その番号はかわりませんし
    定形外で出し直してます💦
    定形外には追跡機能が
    ないので番号がないのです😅

    届くまで待つしかないです…
    本州同士であれば
    2.3日で届きますよ!

    • 10月1日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    詳しくありがとうございます!!
    とりあえず今日、発送したとの事なので
    2、3日様子みて来ないようなら
    メルカリ事務局に連絡します!

    • 10月1日
  • りんりん

    りんりん

    コンビニから出したなら
    計測してくれませんので
    サイズミスはありえますが
    郵便局は絶対はかられるので
    よくわかりませんね😅
    無事に届きますように🙏🏻

    • 10月1日
いとな

サイズミスしたからもう一度発送っていうのが意味わかんないですよね。
発送できなかったら、発送通知しなければいいわけですし……。
私なら悪い評価にします。

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    そうなんですよね💦
    初めての事でこちらも焦ります🤮

    • 10月1日
deleted user

サイズミスってなんなんですかね??
そもそも発送してないんじゃないかと思っちゃいます💦

私なら事務局に連絡して、取引キャセルにします。

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    ほんとにサイズミスとは?と思いました、、
    しかも土曜日に発送通知来たのに
    私が今日、連絡するまでなにもメッセージ送ってこなかったことも謎です、、

    • 10月1日
バタコ

郵便局の配達してます!
サイズミス…?なんだか怪しい様な…💦
局員がしっかりサイズを確認するし、少し大きければこうすれば…!とやってくれたり教えてくれるのでその場で出来ると思います…
荷物扱いのメルカリ便ではなく郵便扱いの定形外でくるようであれば番号がないので追跡はできないです。が、出し方くらい普通なら伝えますよね?😔
定形外なら配達もポスト投函です。入らなければインターホン鳴らして配達しますが、不在なら不在票が入ります。

…評価頑張っても3くらいしか付けないですね。

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    詳しくありがとうございます💦
    そうですよね!教えてくれますよね😭
    私自身も発送することもあるので疑問です、、

    • 10月1日
  • バタコ

    バタコ

    出してなかったんじゃないの?って思ってしまいます💦
    出品者さんは少し非常識な気が…💦
    お金が関わってくるわけだししっかりやってもらいたいですね!

    • 10月1日
マーブルチョコ

土曜日は郵便局やってないしポストから普通郵便の定型で切手はって出したとかですかね?で、料金足らず戻ってきたとか?もしくはコンビニでゆうゆうメルカリでだして厚みオーバーして集荷してもらえなかったとかですかね
コンビニで出すとサイズオーバーしてるものは集荷してもらえないです
よくわからないですが様子みて届かないようなら問い合わせですね
評価は悪いにしちゃいます
手際が悪すぎますし発送したってなったなにできませんでしたはちょっとね