※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちん
家族・旦那

旦那と一緒にいるのが疲れてしまいました、、吐き出す場所がないので吐…

旦那と一緒にいるのが疲れてしまいました、、
吐き出す場所がないので吐き出させてください😭

ほぼ毎日喧嘩。
その理由も私がくだらないことで怒るから。だそうです
そもそも怒るようなことをしてるのは旦那なのに
一切悪いとも思わず、怒るお前が悪い。と私を責めてきます。
たしかに怒りすぎる私も悪いと思うのですが、ふざけてでもやっていい事と悪いことがあるのに、、

なんで掃除しないの?と言われ
具合悪くて出来なかった。と言えば
俺が仕事行って今までずーっと悪いの?などと、、

確かにずっと悪いわけじゃないけど、正直お腹がおっきくなってきて重たい掃除機をするのも一苦労。
床ぶきなんてお腹がきつくてもっと大変。
なのにそれを一切わかってくれません。
手伝おうともしてくれません。

ほかの妊婦は出来てるのにお前だけ。といわれます。
つわりがなく妊婦生活が終わる人もいれば、ずっとつわりで入院するほどひどい人もいる。と言ってもわかって貰えず、

どこか痛い。具合悪い。と言えば大袈裟と言われるので
陣痛が来た時も大袈裟。と言われそうで怖いです。

旦那の親は子離れできてない親で
最近はなくなったのですが、息子と連絡取れないんだけどどこにいるか知らない?などと聞いてくるくらい。
それが毎日続いた日は本当に疲れました。

旦那が親と電話していた時なんて
私にLINEしてくる時はいい子。とか言ってくるのに
旦那には悪い子。本当になってない。と言っていたのが聞こえてもうそこから旦那の親に言われたこと全て信じられなくなりました。

私は妊娠してすっごく情緒不安定になったり、怒りやすくなったり、、
一日中だるくて何もやる気が起きなかったりします。
これは普通ではないのでしょうか?
妊娠してから怒りやすくなったり、情緒不安定になって泣く日が増えてきてると思うのですが、みなさんはそんなこと無かったですか?

お腹が痛い。腰が痛い。と言うのも大袈裟なのでしょうか?
もう分からなくなってしまいました😭

コメント

情緒不安定になりますし、痛いところも増えてきます!普通です!
旦那さんがおかしいです🙄
何も知らないくせに、何がお前だけだよ。だよ!誰と比べてんだよ!って私も怒りたくなります!!

• ゆーちん

ゆーちん

コメントありがとうございます😭

妊婦の気持ち全てわかって。とは言わないからせめて、痛いところ増えるだったり、
    前より情緒不安定になる。て事は少しでも分かってくれたら楽なのに。て思ってしまいます😭😭

• 10月1日
ぽん

普通です!
わたしも妊娠中は自分でも人格変わったなと思うくらい涙脆く怒りやすくなりました🤣🤣
旦那にもことあるごとにムカついてましたが、産後の方がむかつくこと多いです(笑)

• ゆーちん

ゆーちん

起こりやすくなりますよね😭
    私も本当に小さい事ですっごい怒るようになってて自分でも嫌になってました😭

産後も大変って言いますよね、、
    今がこれなのでこれからも怖いです、、

• 10月1日

読んでるだけで辛いです。。心は大丈夫ですか?
妊娠前から旦那さんはそんな感じだったのでしょうか?

男の人には到底分からないしんどさが妊娠中にはあります。
妊娠中だけじゃなくて出産もそうだし、産んでからだってそう。
何なら子どもが生まれてからが本番なんですよね。
自分の身体に変化がないから実感がわかないのかもしれないけど…にしても、気持ちに寄り添う姿勢がないのがすごく腹が立ちます。人の旦那さんに向かってごめんなさい。

私も妊娠中、気持ちの浮き沈みが大きくなったりいろんなことに不安になったりしてました。
後期は食べられる量も減ったし腰は痛いしすぐ疲れるし。そもそも自分にうめるのかなってドキドキもしたし。。
きっとみんなそうだと思います。多かれ少なかれ妊娠中は不安定になりますよ。ゆわちんさんがおかしいのではないです。

とにかく今はゆーちんさんとおなかのあかちゃんが何より大切です。
里帰りはされるのですか?少しでも心穏やかに過ごせますように。

• ゆーちん

ゆーちん

妊娠前はあまり怒るようなことも無く、仲良くやってました、、
    なので喧嘩して怒ったりされると怖いな。と感じてしまいます😭

未だに実感わかない。と言われてるので生まれても本当に俺の子なの?とならないか不安になってます、、

11月に里帰りするのでそれで少しでも気分落ち着くことを願ってます、、
    里帰りして帰った後はどうにか上手くやって行きたいです😭

• 10月1日
カプリコ🍓

大袈裟じゃないですよ。
妊婦生活の今、あなたは1つの命を育てているんです。
気分も悪くなるし、疲れやすいし情緒不安定になるしいつも同じ体調とは限りませんよね。
旦那様が仕事に行ってる間も寝てる間もあなたは毎日赤ちゃんを育ててて、立派ですよ。
掃除なんてちょっとしなくたって大丈夫。
てか、旦那様の親!
やばいですね!!!(笑)

• ゆーちん

ゆーちん

体調すっごいいい時はいいのに悪い時は悪いからその差が激しくて逆に辛いです😭

やれることはやってるつもりなのですが、これ以上求められても。と思ってしまいます😭😭

旦那の親本当にやばいです、
    私の親の事を変な親呼ばわりしたり、、
    あなたの方が変ですよ?て教えてあげたくなりましたもん笑

• 10月1日
ぽん

妊娠してからキレやすくなりました🤣
あと、月に1回体調崩してます😅(風邪引いてます😓)
妊娠前は、さほどキレることもなかったのですが、旦那が単身赴任先から帰って来る度に、必ずキレてますね😅

全ての妊婦が同じと思ってるんでしょうね😑
旦那様の理解がないと、ホント辛いと思います💦
まぁ、うちの旦那なんて、普通に風邪引いてるのに「風邪じゃない」とか言って、うちに見事に風邪移して帰って行きましたよ😅
殺す気かって言ってやりましたわ😅
ホント男の人って、なんでこうも頭が悪いのか😅

• ゆーちん

ゆーちん

月一で風邪ひくの辛いですね、、薬も飲めないから自力で熱下げる。って言うのがまず辛いですよね、、

私も実家に泊まりに行って帰ってきた日にはいつも以上に喧嘩になります😑

私の旦那は逆に旦那が風邪ひいてる時に風邪ひいてるなら実家帰ろうかな?と言うとどんだけ実家好きなの。て言われて
    お前風邪移す気かよ。こっち妊婦だぞ。てなりました😅😑

• 10月1日
なー

私もほぼ毎日旦那に対してイライラしています。
私の場合は私が表に出さないから旦那は分かってないかと思います😅💦

来週には予定帝王切開で赤ちゃん産まれてくるのに、親になる自覚なしです、、、
私より6つ年上なのに全然頼りならないし、自分の保険の事とか未だに親に払ってもらってたりとお坊ちゃん育ちで困ってます🤷‍♀️

ストレスを溜めないのは難しいですが、ゆーちんさんも出産まで間もないので、まずは自分と赤ちゃんの体調大事にですね!

• ゆーちん

ゆーちん

表に出さないのすごいです、、
    私すぐ出してしまうのですぐ旦那の機嫌悪くさせてしまうので、表に出さないように。と心がけているのですがなかなか出来なくて😭😭

私の旦那も3つ年上なのに全然です😭
    変な時に親に頼るくせに私が自分の親に頼み事すると、親大好きかよ。マザコン。など言われてそれにも日々イライラしてます😑

旦那が仕事に行って自分一人の時間はどうにか心落ち着くように頑張ってます😭
    なーさんも来週帝王切開不安もあると思いますが、無事手術が終わること祈ってます😊

• 10月1日
mu

私もつわりで毎日のように具合悪い、具合悪い、と言っています。が、もし私が旦那の立場だったらそんなん言われてもどうすればわかんないし毎日毎日聞き飽きたわ、と思ってしまうだろうな、と思います😢
幸い旦那はいつも心配してくれるので、本当にすごいなぁと思いますが…
情緒不安定なのも具合悪いのも、質問者様のせいではなく体の変化なので本当にどうしようもないことで、質問者様は悪くないです!!が、旦那様もそんな質問者と一緒に居て疲れてしまっているのではないでしょうか…💦
いっぱいいっぱいで疲れてしまっているのはお互い様で、どちらも悪くないのではないかなーと思ってしまいました😢
ご実家は遠いですか😢?
泊まりに行ける距離なのであれば、ご実家で出産ギリギリまでゆっくりされても良いのではないでしょうか😢

• mu

mu

ちなみに義母様はただひたすらに性格の悪いですね😭(笑)

• 10月1日
  • ゆーちん

ゆーちん

たしかに私も旦那の立場だと
    具合悪さなんて知らんし。と夏まてしまうと思います、、

それに旦那も私と一緒にいるのが疲れたとよく言ってきます😭

実家は歩いて15分の距離です。
    疲れた。っていうくらいなら実家帰るよ?て言うと
    実家に頼りすぎ。親大好きかよ。何でもかんでもママ。ママってと言われてて、、
    11月には普通に里帰りするのですが後の1ヶ月頑張って乗り切らないと。という感じです😭

旦那の親は本当にヒステリックで性格悪い人です😭
    なので子供を合わせたくない思いが多いです😑

• 10月1日
  • mu

mu

お腹痛いと思ってたら病院で自宅安静って言われた、家事で動くのも良くないって言われて私の分まで家事の迷惑かけるのも嫌だから、とか何とか言って早めに実家に帰ってしまってもよいのでは😭?!
    旦那様がお仕事行ってる間にばっと荷物まとめてLINEしておいて、ご実家に行ってしまうというのもありかなと思いました😭
    あとは他の質問者様への回答も見させて頂いたのですが、妊娠中に無理をするのがどのくらいいけないことなのか(切迫早産についての説明など)、後期にはいるとどれだけ体調がつらいのかなど説明があるサイトのURLなどを送りつけて、ほかの妊婦はできているのにお前だけ、というけどほかの妊婦さんの旦那様はあなたと違って協力してくれるからできてるんだよ。とはっきり伝えて早めに帰るのもありかと思います😂

• 10月1日
  • ゆーちん

ゆーちん

それも1度言ったことあります😭
    自宅で安静にってなるとあんまり出来なくなるよ。だから実家に帰った方が負担減るんじゃない?って言った時に
    意味わかんない。ただ実家好きなだけじゃん。で話をまとめられてしまい。そこから自分もいらいらして言い返せなくなってしまいました😭

それもありですよね😭
    なんか調べて見せてみようと思います😭

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

妊娠中は情緒不安定になります。怒りやすくなったり、涙もろくなったり、不安になりやすくネガティブに考えてしまいやすい時期です。
体がだるいのも、お腹が痛いのも、腰が痛いのも、妊婦であればよくあることです。

男性にはわからないです。
わかろうとしてくれるかどうかで、夫の器と優しさと賢さがわかります。

くだらないことで怒るなというのであれば、そんなくだらないことくらい気をつけなさい!という話です。

父親学級に一緒にいかれてみてはどうでしょう?妊婦の辛さもわかるかもしれません。

• ゆーちん

ゆーちん

なりますよね😭
    たしかに男の人には考えられないことだと思うので全部わかって欲しい。とは言わないからせめていたわってくれてもいいのにな。と思ってました😭

や、それ私も思って言いました。じゃあくだらない事しないで。てそうするとつまらない毎日で家に帰ってきたくない。などとふざけた事を言われてもう改善できないな。と思ってしまいました😭

父親学級行きたいのですが、旦那が火曜日しか休みがないのでなかなか、、

• 10月1日

妊娠中凄い情緒不安定でした😭怒ったり泣いたりしちゃいます

• ゆーちん

ゆーちん

してしまいますよね😭
    いつも以上に小さいことで怒ったり、小さい事で泣いたり、見てる旦那も疲れてるんだろうけどいつも以上に小さい事が気になるこっちも疲れちゃいます😭

• 10月1日

退会ユーザー

旦那さん支えてくれたら1番ですよね(泣)

• 10月2日
まるこ

旦那さんも義両親もありえないです。二人の子供を宿して毎日精一杯過ごしているのに、そんな冷たい発言をするなんてモラハラすぎませんか?
こういうタイプはパートナーが何を言っても信用していないので、両親学級に行ったり、検診の際医師から注意してもらうと良いそうです。専門家なら聞くらしい…

• ゆーちん

ゆーちん

前はもっと発言が酷くてモラハラすぎる。と言ったことがあります。そこから治すね。治すね。と言われ続けているのに治らない。
    その癖に私にはなんか悪いことがあれば何かと治せ治せと。

両親学級一緒に行きたいと思っているのですが、
    旦那は週一しかない休みは家にいたい。ゆっくりしたい。そんな人なので連れていくに行けなくて😭

• 10月1日
  • まるこ

まるこ

週一の休みくらい家にいたいってどんだけ重労働なんだよ❗両親学級はたかだか数時間座ってるだけなのに😡

そんなに仕事が大変というなら、映画バクマンとか見てから判断してほしいです(笑)あの漫画家や編集者たちの本気さ、過酷さを見たら、自分の働きはまだまだだな、甘かったなぁって私たち夫婦は思いました😂おすすめです👍モラハラに屈するのは人生損してますよ❗お子さんもかわいそうです❗

• 10月1日
Hack

父親学級行きました?
うちの主人、あれで妊婦のお腹の重りつけてからめちゃくちゃ気を使ってくれるようになりましたよ‼️
ルンバ買って靴紐ないスニーカー買ってくれたり笑笑

• ゆーちん

ゆーちん

行こう行こうと思って行ってないです😭

週一しかない休みは家でいたい。などと断られるのでもう何言っても無駄なんだな。てことがわかりました。。

• 10月1日
  • Hack

Hack

諦めないで‼️
    この先ずーっとご主人と二人三脚で家族を構築しなくてはならないのですよ!
    まだスタートもしてないのに諦めないでください‼️

• 10月1日