※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
お仕事

介護士パートで働く女性が、情報不足でモチベーション低下。もっと頼られたいと相談。

介護士でパートで時短で働いている方いませんか?

4月から働きはじめました。
療養病床なんですが、入れ替わりも多くて。
保育園の送り迎えギリギリでやってるから、患者さんの情報もあんまり把握できてない。
カンファレンスとか委員会とか出ないから、いまいちモチベーション上がらないし。
連休長いと、ほんとに患者さんの情報分からないままで…。
パートだから、少しでも時間がすぎると早く帰りな!とみんなから言われます。有り難いとも思いますが、寂しい!

もっと頼られて仕事したい。

コメント

ゆうか♡

介護働いてましたー!
パートだと、やっぱり
正社員より、そんなに頼りにしませんよね。。急なお休みとかあったりするしヽ(´o`;
あたしは、正社員で働いてました!
カンファとか、出ないとわかんないですよねー!
パートの方は結構みんな苦労しています(⌒-⌒; )
パートの人は適当に手伝ったりみたいな感じですヽ(´o`;
パートのほうが、楽だとおもっていましたが…
難しいですね涙


施設で働いてますか?
ディサービスですか?

あたしもまた、介護やりたいです(^^)
子供できて、やめたのですがヽ(´o`;

  • ゆうか♡

    ゆうか♡

    あっ、特養ですか??

    • 10月1日
  • れもん

    れもん

    コメントありがとうございます!
    今は病院で働いていますー。
    私もパートだと気楽にやれるし、楽だと思ってました。
    が、やりがいがなくて😭

    というか、コミュニケーション能力も足りず正社員の方と上手く馴染めずで。
    休憩中も業務について、私の分からない話ばかりなので浮いてますー💧

    • 10月1日
  • ゆうか♡

    ゆうか♡

    それは…大変ですね…
    介護、あたしも20歳の頃からやっていて
    いじめられてましたよヽ(´o`;
    でも、中には優しい方もいたので我慢できました★
    うまく馴染めないとイヤですよねぇ…
    休憩中とかでも、色々おしえて!とおもいますよね(⌒-⌒; )
    だから、パートやなくてあたしはいつも正社員で働くことに決めていますw
    若いと若いでいじめられるから、めんどくさい(^^;;

    • 10月1日
  • れもん

    れもん

    キツイ人いると余計いやですよね。
    みんな優しいんですけど、正社員とパートとの距離感あります💦
    きっと同世代ママさんいると、働きやすいですよね!!

    • 10月1日
ゆず

入れ替わりが多いと情報収集大変ですよね。
私もパートです。
日勤帯は基本パートで回してるからか、頼られないとかないですね🤔
むしろ常勤さんは日勤以外が多いので、日中の事はパートの方が良く知ってますし、新人指導もしています。
カンファや委員会は出る事ないですが、議事録などを読んだりして情報を得たり、他の職員から教えてもらったりしてはどうですか?

  • れもん

    れもん

    ほかにもパートさんがいて…って感じだと働きやすそうですね!
    前の職場は議事録がしっかりしてて、申し送りに参加しなくても、利用者の情報が分かって良かったのにー!って思います。
    変更点も記録がないので、いつのまにか変わってる!とかしょっちゅうです。

    • 10月1日
  • れもん

    れもん

    コメントありがとうございます!

    • 10月1日
ととろ。

めっちゃ分かりますー(><)

パートだと責任がなくて楽って良い面だと思いますが、逆に責任あるポジションについたりしたいですよね😭

仕事改革で、就業時間もすごく細かくなりました(><)
前なんて1時間前に入って記録読んでても良かったのに…今は連休の後でも15ふんまえからしかダメ。
そんなの情報見きれないですよね😭

  • れもん

    れもん

    コメントありがとうございます!
    分かってくれる方がいて嬉しいです✨情報収集も時間が限られていると難しいですよね😢
    手伝い感覚じゃなくて、自主的にテキパキ動けるといいのですが…😱

    • 10月2日
  • ととろ。

    ととろ。


    居担もないし、委員会もない。
    発言権もあまりない。
    何でもかんでも社員さんに報告、相談して、実際に動くのは社員さん😭

    楽なんですけど、自分の意見が言いづらかったりもしますよね😭

    • 10月2日