※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

抜け毛が増えており、妊娠中にさらにひどくなって困っています。毎日大量に抜け、髪が薄くなってきて心配です。全部抜けたらどうしようかと不安です。

抜け毛がすごいんです、、、😭
現在3人目の妊娠発覚したばかりです。2人目の産後7ヶ月頃から抜け毛が増え始め、9ヶ月の時に直径5cmの円形脱毛を見つけたくらいからさらにすごい勢いで抜けてます😭😭😭
毎日お風呂でごっそり抜けて、ついに毛量かなり多め、毛も太めの私の髪がついに薄くなってきてしまってとてもショックです、、、
このまま全部抜けたらどうしようと思って毎日不安です、、、

コメント

はじめてのママり🔰

妊娠したりすると、栄養不足やストレスが原因で髪の毛抜けやすくなるらしいです😢
1度産婦人科で相談してみるのもいいかもしれませんね😔
円形脱毛症だとひどくなるともっと大きくなってしまうのでね😣

• めめ

めめ

円形脱毛のところはもう生え始めてるんですが、全体の抜け毛がどんどん酷くなっていて😭

• 10月2日
ゆーひ

私もめちゃくちゃ抜けました。。
排水口まぢで詰まるんじゃないかと思いました。朝起きると枕にも布団にも。。
なんなら赤ちゃんのオムツにも。。
本当不安になるし、落ち込みますよね😨
でも、不安になればなるほど抜けるのではないかと思い、ついに究極の思考に辿り着きました🤗

この抜け毛は、この子を産んだ勲章だぁぁぁあ!

• めめ

めめ

最後の勢いでグッドアンサーに選んでしまいました!!!😂
    私もそう思って落ち着く日を待ちます!!

• 10月2日
3児の女の子mama

私は1人目、2人目の産後が抜け毛酷かったです。。それぞれ1年間は抜け毛で、周りからも髪減った??と沢山聞かれるくらい。。今は落ち着きましたが、ホルモンバランスの乱れだと思います。

1度、産婦人科で相談してみるのもありだと思います!!

• めめ

めめ

1人目のときは全然こんなことなかったのでびっくりしました!
    やっぱり出産は何があるか分からないですね…

• 10月2日