※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

義母の電話帳の入力の仕方です。結婚当初、それほど関係性かあまり良く…

義母の電話帳の入力の仕方です。
結婚当初、それほど関係性かあまり良くなかったが、これからの付き合いとかも考えていたら、名前のみの入力だと呼び捨てしてるみたいで悪いと思ったのと、緊急時に誰がみてもわかりやすいように、〇〇〇〇(義母)と入力しました。この度、Eメールした事で義母に私の電話帳登録の表記がバレてしまいました。

私の表記の仕方は、おかしいでしょうか?
旦那には普通しないし、自分だったらショックだわと言われました。

コメント

ママリ

義母に問わず、すべての人をフルネームで登録しています!

(義母)とはしてないです、、!

• るる

るる

返信ありがとうございます。何も考えずにフルネームで入れておけばよかったです。基本的には私も全ての人がフルネームだったので…

• 9月30日
N

その理由を聞けば納得できるのでショックではないです。
緊急時に備えること、大事だなと思いました😌

• るる

るる

ありがとうございます。そうですかね。キチンと説明してみます。

• 9月30日
れいぞーこ

私も基本フルネームでいれてます
義母とかあえて付けてません

ちなみに私がもし義母になって
そう入れられてても私は全然平気ですけど(笑)

• るる

るる

返信ありがとうございます。私も続柄が書いてあってもなんとも思わないので、そーしてしまったのですが。うちの義母は嫌だったようで、説明してみます。

• 9月30日

その理由をちゃんと話せば大丈夫ではないでしょうか?

私は義母は電話帳に登録すらしてないので、登録してるだけ偉いお嫁さんだと思ってしまいました🤣(笑)

• るる

るる

義母とは連絡とらないのでしょうか?私も是非そうしたいです。私と価値観が違うので、いちいち相手のこと考えてから話たり行動したりするのが、大変です。

• 9月30日

私も家族や他人すべてフルネーム登録してます。

別にショックなことではないですし、理由をきちんと聞けば納得してくれると思いますけどね😌

• るる

るる

返信ありがとうございます。納得してもらえるといんですけど。少し、心がナイーブというか、育ちがいいみたいで、私の周りにはいないタイプなので、付き合いが大変です。

• 9月30日
るか

私は「お義母さん」って登録してます😂
そもそも年賀状にしか書かないから覚えてないや...😱

• るる

るる

なかなかおかあさん以外の呼び名では呼ばないですよね。
    返信ありがとうございます。

• 9月30日
ママリ

私は自分と旦那それぞれの携帯に、
◯◯(名字)父
◯◯(名字)母
とそれぞれの親を登録してます(^^)
別に義母としていても問題ないかな〜と個人的には思います🤔

• るる

るる

私もなんとも思わないタイプなので、嫌な思いをする人もいるんだと、勉強になりました。返信ありがとうございます。

• 9月30日
Hk@vcv/

で登録してます😅💦
結婚前から交換してそのままですが
緊急時に誰か見ても分かるから
その登録でいいと思いました☺️

• るる

るる

返信ありがとうございます。なるほどーその方法もありますね。結婚前に交換なんて、ウチでは考えられないんで羨ましいです。

• 9月30日
りん

別におかしいとか思わないですー!
私は〇〇のお母さん
っていれてますが、
こっちからしたら義母に変わりないし何か変?て思います(笑)
クソババアとかオババじゃなけりゃいいんじゃね。て思っちゃいました😂ww
私超ムカついた時ばばあって入れそーになりましたw

• るる

るる

返信ありがとうございます。ホントに、私の中では何も悪いと感じないので。逆に私もショックです。自分の価値観とか常識と違いすぎて…

• 9月30日