※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーが少なくて焦っている。3回食進めてもいいか不安。同じメニューで自信がない。卵チャレンジ中。おやきも考え中。

離乳食を初めて90日たちました😭

そろそろ9ヶ月になるので3回食かぁ、、と
思いつつもおやすみしつつだったので
食べれるものが少なくて焦ってます💦

食べれるものが
おかゆ、そうめん、うどん、パン、しらす、豆腐、
納豆、ささみ、ひき肉、ヨーグルト、バナナ、りんご
青のり、キャベツ、ニンジン、ほうれん草、カボチャ、
じゃがいも、さつまいも、小松菜、トマト、
ブロッコリー、とうもろこし、玉ねぎ
なす、きゅうり、オクラ、レタス、大根、
かつおだし、昆布だし

くらいです……😭

卵チャレンジ中です。
そろそろおやきもあげようと思いつつ。

こんなんで3回食進んでもいいのでしょうか、、、

レパートリーも毎回おなじで
なんだか自信ありません。

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

全然大丈夫ですよ!
ちゃんと、進めてると思います!

  • あちゃま

    あちゃま

    なら良かったです😭
    3回食憂鬱すぎて……🥺

    • 9月30日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    正直、またごはんかー!!って思います(笑)
    1日1食はベビーフード使って、朝はパン一択で、どうにか乗り切ってる感じです😅😅

    • 9月30日
  • あちゃま

    あちゃま

    ミルクパン粥だいきらいで……😭
    そろそろそのままあげていいんですね💦

    • 10月1日
ちわわ

十分だと思います!
同じ月齢くらいの時
そんなに種類あげてたかな…
もっと少なかった気が…😂笑

なので全然問題ないですよ✨
自信もって3回食進めて下さい😊

  • あちゃま

    あちゃま

    周りのおなじ月例の子とか卵クリアしてたりしてかなり焦ります😔いつか食べれるようになるのはわかってても焦ります😔

    • 9月30日
  • ちわわ

    ちわわ

    全然焦らなくて大丈夫ですよ❗️
    励ましになるか分からないですけど
    私卵始めたの9か月の頃です💦
    あまり気にすると疲れちゃうので
    るんくんさんのペースで👍✨

    • 10月1日
  • あちゃま

    あちゃま

    卵ほんとめんどくさいですよね💦
    次小さじ1です……(笑)

    • 10月1日
  • ちわわ

    ちわわ

    本当ですよねー😭
    結局全卵半分クリアするのに
    2ヶ月近くかかりました…

    • 10月1日
れいたん

大丈夫ですよ❤️
抵抗なければベビーフードもうまく使って無理なくいきましょ✨

  • あちゃま

    あちゃま

    ベビーフードたまに頼ってます😭

    • 9月30日
  • れいたん

    れいたん

    たくさん頼りましょ❤️
    私は昼は迷わずベビーフード!とかにしちゃってますよー✨

    • 9月30日
  • あちゃま

    あちゃま

    試したことないものたくさんでBFなかなか手を出せません💦

    • 10月1日
  • れいたん

    れいたん

    ひとつ月齢戻したのをあげてる間に、ベビーフードに入ってるものを試していくようにすると楽になるかもです❤️
    5ヶ月~のやつをあんかけみたいにしてつかいつつ、7ヶ月~のやつに入ってるのを試していく、みたいな☺️

    焦らずのんびり進めましょ❤️
    いずれ終わる離乳食!
    無理せずいきましょ!

    • 10月1日
自転車

わたしもそろそろ3回食と思っていて、今食べれるものもそのくらいですよ~!😅
毎回作るもの同じような感じですが、BFはいろんな種類あげてるのでクリアしたことにしていいのかな?と思ってます😅

  • あちゃま

    あちゃま

    同じくらいならよかったです🥺💞
    BFいろんなものあげてるのですね❤試したことないの2種類とかはいってるとなかなか……😭

    • 10月1日