※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜🌷︎⸝‍
子育て・グッズ

赤ちゃんの人見知りの時期について相談です。旦那の出張が多く、帰宅が遅いことで子供が人見知りになりました。皆さんのお子さんはいつから人見知りしましたか?

赤ちゃんの人見知りはいつからですか?

我が家は旦那が出張が多く
ひどいときは1ヶ月まるまる帰ってきません。

旦那には離婚歴があり
前妻との間に子供がいます。
離婚の原因は旦那の仕事が
出張ばかりで家に帰らないことでした。
(結婚後に転職したため元嫁は理解がなかった)

久々に家に帰ると
元嫁の冷たい空気や
人見知りの始まった我が子に
泣かれるなどの経験があり、
少しトラウマ化してるみたいです。

あれ、仕方ないけど地味にショックなんだよなあ
なんてぽろっとこの間話してました。

皆さんのお子さんの人見知りはいつ
始まりましたか?知らない人に抱っこされたら
泣く とか 知らない人が来たらお母さんの後ろ
に隠れるとか なんでも構わないのですが、
時期が知りたいです!教えて下さい。

よろしくおねがいします^ ^

コメント

ねね

長男は4ヶ月、次男は2ヶ月で始まりました。
長男は特に酷く触られたりしなくても目合うだけで泣いてました😅
女の子はパパ見知りする子多いようなのでそれはみんなするから仕方ない、と思っておくしかないですね(><)
毎日会ってるパパでもそういうところはあるので(><)
2歳くらいからやっと人見知りがなくなって誰にでも話しかけるようになりました(o^^o)

• ⸜🌷︎⸝‍

⸜🌷︎⸝‍

2ヶ月ですか?!
    はやい!
    でも2ヶ月ってなんで泣いてるかもわからないと言うか、偶然泣いてるのか人見知りで泣いてるのか見分けつくんですか?(*'▽'*)

女の子はパパ見知りかあ

パパが凹んでたらそう励ましたいと思います。ありがとうございます(*'▽'*)

• 10月1日
  • ねね

ねね

他の人に抱っこされるとダメだったし後追いもすごい子で私が立つだけで泣いたり動けるようになったらギャン泣きしながらついてきたり
    なんでも早い子でした(^O^;)

• 10月1日
  • ⸜🌷︎⸝‍

⸜🌷︎⸝‍

それって頭いいですよね!!
    お利口さんですね^ ^
    参考になります!ありがとうございます☆

• 10月1日
くろーばー

うちは5ヶ月後半くらいに、初めて義母に泣き、そこからは泣いたり泣かなかったりです。
基本的には、私が抱っこしていれば、あまり泣かないです。ものすごく相手の一挙一動を凝視して観察してますが😅
ただ、慣れない場所で暗いところに行ったり、暗いところが急に明るくなるとビックリして泣きます。
夫は寝る直前と朝1時間と、休日しか顔を合わせてないのですが、一度だけお風呂入れる時にギャン泣きされてました😂

先日実家に帰った時も、私と居れば泣かず、しばらく観察したら慣れたのか両親にも普通に抱っこされてました。
人見知り酷い子は大変らしいですが、うちは2人ともそこまで酷くないので助かってます。
てぃろりさんのお子さんも、あまり酷くないタイプだと良いですね💦

• ⸜🌷︎⸝‍

⸜🌷︎⸝‍

5ヶ月!もう少しまだ猶予がありますね!うちの子も 人見知りが軽いといいなあ💦
    パパが悲しむので 笑笑

ありがとうございます!(*'▽'*)

• 10月1日