※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん💎💙
子育て・グッズ

指しゃぶりで出っ歯になるか心配です。おしゃぶりも舌で突き出します。6ヶ月からおしゃぶりは無理でしょうか?

産まれて気づいたら指しゃぶりしてたので
ようやくおしゃぶり買いました。
が!おしゃぶりを舌で突き出します。

指しゃぶりしてると出っ歯になるって
旦那も旦那のお父さんも気にしてて
ほんとになるんですかね?
あたしそういうの聞いた事無くて、、

上は指しゃぶりしなかったので全然
気にしてませんでしたけど。
おしゃぶりもほとんど使いませんでした。
下の子同様舌で突き出してました。

6ヶ月からおしゃぶり咥えさせるのって
無理なんですかねー?

コメント

deleted user

指しゃぶりを2歳3歳と大きくなってからもしていたら出っ歯になる可能性はあると思います、それはおしゃぶりも同じです、おしゃぶりは2歳までにやめると出っ歯にならないと研究結果が出てます。

ただもう指しゃぶりを覚えてるならおしゃぶりは難しいかなと思いますね😅

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですね、、
    今の小さい時は指しゃぶり
    してても問題ないんですかね?

    指しゃぶりしながら寝るので
    もう無理ですかねー、、
    買うのが遅かったです😱💦

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は指しゃぶりしてても問題ないかと!一歳過ぎてから徐々にやめさせられたらいいと思いますよ😃

    今おしゃぶりをしたところで出っ歯になるリスクは指しゃぶりと大差ないので無理に与えなくてもいいかなと思いますね、
    おしゃぶりに変えるメリットとして卒業させるときに最終的には泣こうがわめこうが捨ててしまえばいいというのはありますが(指は捨てるわけにいきませんからね)😅

    • 9月30日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうでしたか♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
    情報ありがとうございます☺️

    おしゃぶりは義実家と会う
    時に活用しようかと思います。
    指しゃぶりさせとくより
    おしゃぶりの方がいいかなー
    と思って(꒪˙꒳˙꒪ )
    まぁ咥えませんけどね😂💦

    • 10月1日