※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でフルタイムの力仕事に疲れています。同僚や上司が妊婦としての気遣いが足りないと感じています。

妊娠7ヶ月、フルタイムサービス業頑張ってます😊
ただ書いて吐きだしたいだけなので、批判等はご遠慮くださいませ🙇‍♂️🙇‍♂️

妊娠する前の人事異動で、青果部門なのですが
立ちっぱなし‼️歩きっぱなし‼️力仕事‼️
周りには妊娠してる事言ってますが、
人員不足、正社員として働いている、
異動してきて時間も経ち、仕事に慣れてきたことから
仕事の内容は妊娠する前と変わりません。。
むしろハードになってきました。。😂笑

正直毎日クタクタです😩😩🗯

同じ部署に居る歳が近い男性社員がいるんですけど、
まーーもう自分の事でいっぱいいっぱい😀笑笑

や、たしかにキツイって口に出してないし
未婚だし分からなくても仕方ないとは思ってる🤔

それにしても女に対しての⁉️気遣い足りない😂笑

20〜30kgだよ。。?
重たいでしょ、俺がやるよ!
くらい言って。。言うだけでいいから😂

上司も上司(既婚男性)、さっきの同僚も同僚で、
同じ仕事量してんのに疲れた疲れたうっさい😂笑

こっちは腹で人間1人抱えててお前らと同じ仕事してんだけど😂笑笑

絶対こいつら私を妊婦だと思ってない🥺
妊婦様扱いしろとまでは言わないよ。。
せめて少しくらい気遣いを〜😂😂笑笑

コメント

あーママ

毎日お仕事お疲れ様です😫!!
私も産休に入る前は保育士をしてましたが、今年のプールが大変すぎて、毎日クタクタで、、、他の先生達にすごく心配されるくらい炎天下の中立ちっぱなしでプールの監視をしたり、重いブロックのケースを移動させたり園庭を歩き回ったりと私は本当に妊婦なのかな?と思うくらい動いていました(笑)もちろん、園長先生など大丈夫?と声をかけてくれますがそれ以上の配慮はされず、、、産休手前で切迫早産になり1ヶ月入院しました( *_* )それでも職場は無理させたねとは一言も言わず、無理してたんだね〜と私が悪い言い方をされます(笑)確かに無理した私が悪いのですが、無理をしないといけない状況をつくったのはそっちよねと思ってしまいます、、、(笑)
お仕事大変だと思いますが、本当に無理はしないでくださいね!!😢
どうか、同じ部署の男性陣がへもさんの体を気遣ってくれますように😢😢

あーちゃんまま

全く同じく一人目の時そうでした😂
でも動いてたぶん体重も増えすぎず予定日より一週間早く生まれてきました☺︎🤣

ままり

お仕事お疲れ様です...
私は座り仕事ですが、通勤だけでもクタクタです(その上風邪ひきました...)😩

お話読んでるだけでも、お身体に何かあったらと心配です💦配慮しない周りが信じられない...

法律的には医師からの指導があれば仕事内容の軽減、休憩の確保などの措置を"講じなければならない"となってます!!
今の労働環境をお医者さんに相談したら確実に指導されると思います...

まあ気遣い出来ない奴らに何言ってもって感じかもですが...切迫とかなったら結局長く休むことになっちゃいますし、お医者さんにも相談してせめて重いものは避けさせて欲しい等、少しかけあって良いと思いますっ!!

へも

みなさまコメントありがとうございます😢

昨日は張りも1時間に3〜4回と頻回だし、昨日の夜はお腹の痛みもあったので今日は今から2時間だけ仕事して(どうしても人手がいるので。。)早退して病院受診しようと思ってます😩