※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

出産後の妊活時期について相談です。新しい仕事が始まり、産休育休を取りたいけど、いつから妊活すべきか悩んでいます。

出産がきつかったので、ポンポンと早めに産み終えたいです😭👍
ですが、仕事が3月から新たに始めておりやっと半年になります💦
産休育休はありますが、絶対取りたいです。
体はやっと生理が産前に戻ってきました!

まだ妊活は早いですよね😱
もし私の立場だったらいつくらいから妊活しますか?!

コメント

浅倉南

とりあえずもうしばらく我慢して働きますかね🧐
ん?出産はいつだったのですか?

  • まま

    まま

    産休育休を確実にとなると年末くらいからですかね?
    昨年9月末に出産しました!
    長女は1歳です😊

    • 9月30日
  • 浅倉南

    浅倉南

    あ、もう1歳になるんですね✨じゃあまあ新しい職場のことを考えて、、とりあえず来年になったら、とかかな?

    • 9月30日
  • まま

    まま

    やっぱそうですよね😌

    お産と産後がとてもしんどくて、
    記憶があるうちに産みたいというのが気持ち的にあるんです😢
    授かりものなのでなんとも言えませんが💦

    • 9月30日
  • 浅倉南

    浅倉南

    わかりますよ、わたしも長男は難産でまるまる23時間かかりました。産んでしばらくは産婦人科の前を通るだけで鳥肌と寒気がとまりませんでしたε-(´∀`; )今でも正直ゾッとします。
    わたしも産道が開いていると言われている2年以内に産みたくて次男は長男が1歳迎えてすぐ子作り始めました。
    産道が開いてたかは謎ですが9時間で生まれたので長男の時よりは良かったです。まあ痛かったですが😰本当痛いですよね、なんであんなに痛いんだろう。。泣

    • 9月30日
ママリ

お子様のお歳も出産日も分かりかねますが、授かりものですし、望んでいるのであれば妊活するのは早かれ悪くないんではないですか?( ´ ꒳ ` )ノ

  • まま

    まま

    すみません😭
    携帯を変えたため登録されてませんでした💦
    1歳ちょうどの長女がいます!
    授かりものなのですぐ授かれるとも限りませんもんね😢
    元々授かるのに時間かかりました💦

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    3月から、新しい職場で働き出したのですね🧐一年以上働かないと育休取れないと聞いた事あるけどうちの会社だけたったらごめんなさい🙇‍♀️
    1歳なら私だったら育休取れる状況であるならば全然妊活しちゃいます('ω')/

    • 9月30日
あーちゃんまま

同じことを思ったので
年子をともうすでに
第二子11月出産予定です☺️

早く老後を迎えたいです😂🤣