※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が予防接種を嫌がります。日本脳炎やインフルエンザの予防接種をどうやって連れて行けばいいでしょうか?

3歳、、、予防接種💉
どうやって連れて行きますか?😩

赤ちゃんの時のように、すんなりと行きませんよね、、、
うちの息子、病院をすごく嫌がります。
これから日本脳炎やインフルエンザ、打たないといけないので、憂鬱です、、、

コメント

まる

一緒です(>_<)
先日日本脳炎の一回目を打ち、二回目どうやって連れていこうかと💦
ドーナツが好きなので頑張ったら食べようね!作戦ですんなり行くかどうか...

うぃっちゃん

体を強くしてもらうために必要な注射だっていうのと、イタイイタイと思うとものすごく痛いけれど、痛くないと思えばそんなに痛くないんだよっていうのを1歳前から毎回伝えて、2歳くらいからは泣くこともグズることもなく打てるようになりました。
「痛くないって思ったらあんまり痛くなかった‼️😳」とも言っていました😃

1歳になってすぐの予防接種で嫌がる次女にも「丈夫にしてもらうためだからね!痛くないから大丈夫だよ!」と声をかけてくれていました。