※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁべ仔
家族・旦那

娘がひぃばぁちゃん(84歳)に『バカ』って言われました。発端は、娘がひ…

娘がひぃばぁちゃん(84歳)に『バカ』って言われました。

発端は、娘がひぃばぁちゃんが言った言葉に対して『そういう事言わないで!』って言ったからです。

ひぃ『最近そういう事しか言わない!バカか!』
私『バカって言葉はないでしょ!3歳の子供だってバカの意味位分かる!』
ひぃ『バカって言う時もあるでしょ!年寄りだと思えばいいじゃないの!』

何を言ってもひぃばぁちゃんは聞きません。自分の都合良くしか取りません。

旦那の家族と完全同居中の7人家族です。
旦那には話ました。分かってくれましたがもやもやが…(T-T)

また繰り返します。

娘におやつ勝手にあげないで!と何度も言ってもひぃばぁちゃんはあげてる始末。言うと逆ギレされます。

現在三人目妊娠中…
ストレスが半端無いです。(T-T)

じぃじ、ばぁばとの関係は良好です。

コメント

旦那さん側のひいおばあちゃんならあまりきつくも言えないですね💦
年配の方の言動はなかなか変わらないですよね…
うちのひいおばあちゃんも持論がすごくてイライラするので言い返しますがもう半分諦めてます🤦‍♀️

• ぁべ仔

ぁべ仔

娘がバカと言われて頭にきて外まで聞こえる位の声で怒鳴りましたよ。

そんな事言われたら誰だって嫌だし、娘に『バカ』なんて母親の私ですら言った事ありません。

本音は娘の前でひぃばぁちゃんとのケンカを見せたく無かったです(T-T)

こんな愚痴にコメントありがとうございます。
    すみません。

• 9月30日

バカっていう人がバカなんだって私なら教えてしまいそうです🤦‍♀️

• ぁべ仔

ぁべ仔

愚痴にたいするコメントありがとうございます。本当にすみません。

同居…旦那のお父さんお母さんには良くしてもらってるけれど、ひぃばぁちゃんは腹立つ事ばかりで辛いです。

私に対して、実家はお嬢様育ちだからな!と言ってきました。実家の事は何も知らないのに余計に頭にきました。

( ´Д`)
    こんなコメント返しで本当にすみません

• 9月30日

退会ユーザー

同居してるだけで偉いですから吐けるだけ愚痴吐いてください!!

私は同居させたくせに旦那側とは絶対に同居したくないですもん😅🤮

昔の人になればなるほど頑固だし訳わかんないことほざきますから、間に受けたら負けだって思うのはどうでしょうか?
    またばーさん宇宙語喋ってるよ~宇宙帰りなー?って思うとか😂

ほんとじいちゃんばあちゃんなるとろくな事言わないですよね😓

• 9月30日
  • ぁべ仔

ぁべ仔

同居した理由は、子供が寂しい思いをさせない為にしました。
    自分の実家もじぃちゃんばぁちゃん居る環境に居てお父さんお母さんが働きに行っても誰かしら居たから寂しく無かったからです。

結婚して同居みないと分かりませんね…(笑)

ひぃばぁちゃんに対しては聞き流すしかないとは思ってますが、さすがに『バカ』って娘が言われた時は頭にきましたょ。聞き流せませんでした( ̄▽ ̄;)

• 9月30日

退会ユーザー

そうなんですね、ご自身の生い立ちがあっての同居の選択なんですね!
    じゃあ少なからずじいばあの影響ってのはお子さんは受けてしまいますね一緒にいる時間長いですから😓

指摘されると尚更ヒートアップしますしねー😅

• 9月30日