※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
ココロ・悩み

コンビニの年配店員の対応に不満があり、若い店員の方が丁寧だと感じている。支払い方法を指摘された際に、上から目線と感じてモヤモヤしている。

コンビニ店員について

最近、年配の方のコンビニ店員さんが増えてきてますが、話し方が苦手です…

若い方の方が敬語、対応が丁寧で、年配の方だとなんだか上から目線で今日も、携帯で支払いをしようとしたら、何で払うの?と言われてauウォレットですと答えたのに何か言い方が違ったのか、そっち?じゃあちゃんとこれですって言ってくれないと、最近種類増えて大変なのよねと言われて、私が悪いの?と思ってしまいなんだかモヤモヤします😑

コメント

こり

わかります😓近所のコンビニにいる年配の人は、いらっしゃいませも言わないし、ありがとうございましたも言わないです。敬語じゃなくて、タメ口です。レジも遅いし、嫌いです(笑)

• うい

うい

回答ありがとうござます😊
    ありがとうと言ってもはい、ありがとうって感じでこっちとしては、ありがとうございましたでは?と思ってしまいます💦
    レジも若い人の方が早いししっかりしてるので、若い人の方についつい行ってしまいます😅

• 9月30日
  • こり

こり

ですよねー😥とってもわかります(笑)

• 9月30日
®️ママリ

わぁ〜うちの店長の事かと思いました🤣 親近感を履き違えてる感じなんですよね😓
アプリ出すのにレジで戸惑ったりしてると混んでるんだし待ってる間に用意しといてよ とか言ってます、、💦 来週で辞めてやります🤣

• うい

うい

うわー😓一番苦手です💦
    コンビニに親近感求めてないです…
    客の立場で不愉快なら同じ職場だともっと不愉快ですよね😣

• 10月1日
ネネネ。

うちの近所のファ〇マにもほぼ髪ない歯真っ黒のおじさんが働いていて息子のこと抱っこしたいと言われました、、レジから出てきて足触ろうとしたり。私の腕を触って色白いね〜と言われたり。気持ち悪すぎてすいません。って会計途中で出てしまいそのおじさんが帰っただろう時間に旦那と謝りにいきました、、そしたら凄い文句言って帰ったみたいでイケメンのアルバイトくんがこちらこそすいませんって頭下げてくださって😭

• うい

うい

うわっ😣本当に気持ち悪いですね😭
    レジから出てきたり変なことする前に早くレジやってよって感じですよね🤬

• 10月1日
なあ

分かります!
飲食店もですが特に
コンビニだと
ため口で
スプーンいる?
おしぼりはー?
って友達感覚で言ってくる人もいてイラっとします。
コンビニ支払いのものを持って行ったら これ、何買ったのー?
とか聞かれたときは
あなたに関係ありますか?
何買ったか言わないと支払いないんですか
って文句言っちゃいました😵💦
高校生のほうが接客がしっかりできてますよね💧

• うい

うい

回答ありがとうござます😊
    世間話でもしたいんですかね?😒
    私的にはそんなことどうでもいいから早くレジやって帰りたいのって感じです😑

• 10月1日