※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園での朝ごはんについて相談です。手づかみ食べで時間がない朝はパンなど簡単なものが良いか悩んでいます。先生から朝はしっかり食べさせてほしいと言われ、朝食のメニューについて知りたいです。

保育園に通わせている方!
毎朝の朝ごはんってどんな感じですか?

今うちの子手づかみ食べなんですが、時間のない朝にたまにでも食べ物で遊び出したり食べた手で髪の毛をかいたりグズグズされるとゲンナリします😱
なので今後朝は細々としたものは出さずにパンとかそのほか簡単に済ませられるものでも良いのかな?と思ってしまって🙄

先日朝ごはんたべ始めてすぐグズグズしてしまって早めに切り上げてそのまま園に送ったら、うちの子結構お腹すいていたみたいで園の先生から『今日はすっごいお腹空いていたみたいでお昼ご飯まで大変でした😱なので朝はしっかりたべさせてあげてください〜バナナとか!』って言われたんですがしっかりってどのくらいなのか気になるのと、
今まで毎食定食並みにきっちりして夕飯とかはゆっくりたべさせてあげたりできているのですが、
朝はどうしてもゆっくり付き合ってあげられず気持ちや時間に余裕ない日も多いためみんなどんな朝ごはんなんだろう、、と気になりました。

朝食向けのメニューとかあったら知りたいです😭

コメント

ままり

うちも朝は余裕がなくてバタバタなので
パン(一口大カット)、スープ、卵焼き(一口大カット)、果物
にしてます🍀
7時には園に連れていくので9時のおやつ、11時のご飯まで持つように質より量です🤣

パンだけでもパクパクミニってやつを3つは食べますよ😀

パト子

うちは毎朝パンです!おなか一杯に、エネルギーがつけば🆗と考えています!(笑)
栄養は保育園の給食と夜ご飯で賄います!
パン、牛乳プラスたまにミロ、チーズやヨーグルト、果物とかです✨

ゆき

朝は毎日パンとヨーグルト、フルーツばかりです😂

朝は私が家を出るのが早く、パパがあげてくれているので凝ったメニューや普段と違うメニューだと食べムラが凄いみたいで、お昼と夜でバランス整えればいいやー💦って感じで手抜きしてます😅

うぃっちゃん

定食並みのメニューなんて朝からやってられません( ̄▽ ̄;)

パン、フルーツ、ヨーグルトか牛乳

おにぎり、フルーツ、ヨーグルトか牛乳

大体このどちらかです。

6時に起こして45分後に出るので自力でササッと食べられるもののみです😊

  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    最悪、食べきれなければパンやおにぎりは車内で食べられるので☺️

    パンは6枚切り半分、おにぎりは茶碗一膳くらいですかね☺️

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

うちは、
パン(食パンを一口サイズにサイコロみたいに切ったもの)
ブロッコリー
皮なしウィンナー
スクランブルエッグの塊
にしてます!親と同じ朝食です。ウィンナーとブロッコリーは一緒に茹でたら楽です〜
バナナとかベチャベチャになるので、少ないと感じたときはお野菜ジュレあげてます。
あまり経済的ではないですが、こぼすこともなく平和です😂
オニギリは投げたり踏んだり髪に擦り付けたりするので最近は朝あげてません😂

ユイくんママ

こんにちは、朝ご飯毎日大変ですよね。特に保育園行く前は時間がなくて
うちは6時に起きて8時に出てますが…。ち
簡単にとかめんどくさいなってときは
・幼児用のパックジュース
・プチダノン(ヨーグルト)
・アンパンマンのスティック状の何個か入ってるパン
・バナナとかです。
納豆ご飯とかも楽ですね。
あとは混ぜてチンする蒸しパンとか、混ぜてやくだけのパンケーキとか、西松屋とかバースデーのベビーフードコーナーで楽できるのないかなってチェックしてます。
朝はバタバタしますからね。

やがも

朝はバタバタ&寝起きの機嫌が悪くて手をかけても結局食べない😥食べるのもゆっくりでなかなか進まないので、結局はパンとバナナと牛乳をミキサーにかけたバナナジュースにしてます。最悪パンを食べなくてもジュースさえ飲めればバナナ1本くらいは食べたくらいになるので💦

kizuuna koko

うちの子達は、
朝が弱く朝は食が細いので、
パンとゼリーやたまごかけご飯と味噌汁など簡単な物です💦
ぼーっとしたまま食べて、のそ~っと着替えてます😆

deleted user

みなさん、ちゃんとしててすごいなぁ...。

我が家は、アンパンマンのスティックパン野菜を子ども達2人で分けっこ、バナナひとり1本が定番です💦
息子も娘も1人で食べられるので、この間に連絡帳書いて、家出る時間になったら残りは車で食べてもらってます💦
朝7時には家を出なきゃ行けないので、寝起きの悪い息子は、いつもほぼ車...車で食べられるメニューでないと朝は食べられません💦

ななみ

うちはスプーン使えるようになった今はグラノーラとヨーグルトとかです😅

その前はパンとフルーツ(バナナかぶどう)でした😃とてもじゃないけど汚れリスクの高い米は朝からあげられません😅

なち

うちの息子の朝ごはんは、一歳頃からほぼ同じメニューです!笑笑
バナナ、スティックパン、ベビーチーズ、お茶
です!
バナナは一本ペロリとたいらげます🤣
その分スティックパンは半分にしています♫
バナナがない日はかわりの果物をあげていますが、
やはり腹持ちがいいのはバナナ、たまーーーにコロコロおにぎりつくったりしてます🙆‍♀️
朝は私もバタバタするし、でもしっかりお腹も満たしてほしいので、栄養面よりは満腹感重視になってるかもです😣😣
ちなみに、SNSとかに載ってるような朝から栄養たっぷり豪華な食事はだせたためしがありません笑笑
なにより朝からまな板包丁だすのすらめんどくさい!!
ズボラな私です😂

yuu

手づかみ食べなら、おにぎらずはどうですか☺️??
ラップで海苔でごはんを薄めに挟んで
一口サイズにハサミでチョキチョキしてたらボロボロにはなりませんよ!
我が家もバタバタなので、鮭フレークや昆布などのおかずをごはんに混ぜておにぎらずして
あとバナナ!なんて日もよくあります😅

パンも楽なんですけど うちの子たちはパンよりもごはんが好きみたいなので、おにぎらずおススメです🙆‍♀️

あづ5

毎日お疲れ様です。
あたしは5人のままではありますが、ほんとにぱっぱらぱーなかぁちゃんです。
長女’(小学生 は具沢山オニギリとスープ

次女は完全パン派。
三女は優しいので順応してくれます。
4番目のは和食。出来れば赤飯オニギリがいい。
5番目は一歳になったばかりで、離乳食と、ミルクの掛け合わせです。

朝、まじで最悪です。りそとはかけ離れまくりです。
ハッキリいって子供の言いなりのメニューのような感じですが、これから頑張って5人をまとめてきいたいと思います。栄養なんか、最近は考えてないです。。。ごめん、子供たち。。。

あい

朝余裕がある時は
おにぎり(丸型の6〜8個)
冷凍ブロッコリー3個
ウィンナー
かまぼこ

あたりを出してます。
おにぎりは海苔巻けばボロボロ落ちたりまではいかないと思います!
以前はアンパンマンのスティックパンを出してたのですが、うちの子はパンが苦手で食パンのミミはよく食べるのですが😅