※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

2歳の息子がトイレを使う際、除菌方法について相談です。拭いたり持参したりしているか心配です。

2歳の息子がいます。出先でトイレと言われるとコンビニやイオンや公園など使うと思うのですが、その際どのように除菌してますか?備え付けので拭いたり、無い所もあるので持参されているのでしょうか?神経質かもしれないけど、拭かずに座らせるのって変な菌とかで感染しそうで心配です(>_<)

コメント

そもそも子供にトイレ!って
言われて慌ててトイレを探して…漏らさずトイレに座られる事が目的でそれどころじゃ
ありませんでしたね(><)
あまりにも汚い時は拭きますけどね…

• みなみ

みなみ

ありがとうございます!

• 9月30日
ママさん

私は次亜塩素水のスプレーを小さなスプレーボトルに入れてシュッシュとして座らせてますよ‼️
スーパーのカートとかも同じです。

神経質かもしれないですが気になってしまって😣

• みなみ

みなみ

次亜塩素のスプレー気になります!カートも気になってしまいます(;_;)今年の夏、手足口病とか色々貰って神経質になってます(>_<)
    ありがとうございます(^^)

• 9月30日
おそのmama

効果があるか分かりませんが、自身は除菌シートをいつも持ち歩き、備え付けがない場合はそれで2度程拭いてから座らせるようにしています(^-^)

• みなみ

みなみ

やはり除菌シートは手軽ですよね!私も持ち歩くようにしてみます!色々使えそうですね(^^)ありがとうございます(*^-^*)

• 9月30日
ゆうまま

うちは、おしっこでしたら立ってさせてます。
届かないときは脇抱っこしてさせてました。

• みなみ

みなみ

うちはオシッコが出そうな時もウンチ!と座りたがるのでなかなか難しいです(;_;)もう少ししたら立ってする練習もしてみたいです!ありがとうございます(*^▽^*)

• 9月30日