※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ
妊活

来月手術予定のチョコレート嚢胞で痛みがつらく、ロキソニン副作用も不安。手術前に痛みを和らげる方法はありますか?

来月、チョコレート嚢胞の手術をします。

それまで処方された痛み止め(ロキソニン)を飲んでお腹や腰の鈍痛に耐えていますが、もうつらくて仕事に集中できません…>_<…

手術してスッキリすれば良いのですが…
(もともと生理痛なし)

薬ではなく、痛みを緩和できる方法はないでしょうか?…>_<…ロキソニンを2週間飲み続けているので、副作用が色々不安です。

コメント

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

この時期は暑いかもしれませんが、ホッカイロはいかがですか?
私も同じ手術する前は痛みが酷く、ロキソニンとホッカイロが一年中手放せませんでした💧

• ころすけ

ころすけ

ありがとうございます(^^)

ホッカイロ貼りました!とっても気持ちよかったです(笑)

ロキソニン飲み続けると不安ですよね。最近ニュースにもなりましたし(>_<)

• 4月16日
hiro

わたしもチョコレート嚢胞で一年前手術しました!

あの鈍痛は辛いですよね。。

やはりお腹腰周りをあっためるといくらか気がラクになります!
私はホッカイロだと熱くなりすぎるので、蒸気で温熱シートというものを使っていました☆

あとは血流を良くするように心掛けていました>_<

ちょめころさんがチョコレート嚢胞から早く解放される事を祈ってます☆

• ころすけ

ころすけ

仕事中にホッカイロ貼ってみました(^^)なんかいつもより落ち着いて仕事できたように思います。

来月に解放されると信じて、がんばりますっ…>_<…

• 4月16日
rin2

私はロキソニンでも効かなくなってきたら、それより強い座薬を使い続けてました。座薬のほうが効きがいいし効くまで早いです。胃薬と整腸剤を一緒に出してもらうといいと思います。あと仕事は休みました。
チョコ、めっちゃ痛いですよね(>_<。)手術までなんとか薬でしのぐしかないのが辛いですね。

• ころすけ

ころすけ

ざ、座薬!?それは相当ひどい痛みですね‥
    私もお仕事休みたいのですが、入院するのでなんか休みづらく💦

チョコレートの鈍痛は経験者しかわからないですね‥‥骨盤の内側からグリグリやられてる感じ‥‥
    あと少しで解放されると信じてがんばりますっ(^^)

• 4月16日