※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこmama♡
子育て・グッズ

1歳半〜2歳前後の男の子で、支援センターとかの紙芝居とか黙って座ってお話しきいてますか?

1歳半〜2歳前後の男の子で、支援センターとかの紙芝居とか黙って座ってお話しきいてますか?

コメント

かいとママ

1歳8ヵ月ですが、全くでした…⊙︿⊙
2ヵ月前から保育園に行きだして、ちゃんとお座りや本を読んだりするようになりました(^^)

• ぽこmama♡

ぽこmama♡

同じ月齢ですね!
    環境が変われば変わることもあるのかもしれませんね(﹡ˆᴗˆ﹡)
    保育園効果はやっぱりすごいですね!

• 4月15日
エリーサ

そのくらいの時は、黙って座ってない男の子がほとんどでした‼︎
2歳半すぎてからですかね、黙って座って聞けるようになったの

• ぽこmama♡

ぽこmama♡

普通のことなんですね!
    女の子は割りかしママの膝に座ったりしてましたけど、男の子はそうなんですね。
    座らせてもすぐウロチョロしたり、紙芝居してるとこに行ったり…
    安心しました(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 4月15日
いろろん

2才2ヶ月ですが、全く座って聞いてないです。
女の子の方がお母さんと一緒に座って聞いてますね!
1人で走り回ったり遊んでるので早く落ち着いて座って聞いて欲しいです。

• ぽこmama♡

ぽこmama♡

ほんとですよね!
    他の子がよく見えてしまうのか、うちの子も同じです( ꒪⌓︎꒪)笑
    もう、体を動かしたくて仕方ないみたいな感じで走り回って楽しんでますよね。
    活発な男の子はすごいですよね、力も強いし∩(*´×`*)∩

• 4月15日
チヨチョコ

息子(2歳3ヶ月)も全く座ってません(^^;;
この空間から逃げ出したい〜といった感じでいつも愚図るので(T_T)必ず途中退席します(笑)

• ぽこmama♡

ぽこmama♡

うちもそうです!笑
    抱っこして座らせても嫌がって逃げ出します(*´ェ`*)
    男の子だからか、嫌がる声も大きいし…
    みんな同じ感じなんですね!
    安心しました(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 4月15日