※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.ママ
妊娠・出産

38週の健診で内診を受けました。以前は陣痛時に痛かったが、今回は痛くなかった。これはまだ陣痛が来る前の段階ということでしょうか?意見をお聞かせください。

昨日38wの健診でした。
内診の時に先生が「力抜いてね〜」っと、内診グリグリしてくれたんですけど、痛くありませんでした。
1人目の時は、陣痛きてから内診グリグリをされて、ものすごく痛かったのですが、痛くなかったということは、陣痛くるまでまだまだって事なんですか?
みなさんの意見を聞かせてくださいε٩(๑> ₃ <)۶з

コメント

私は内診グリグリ、39週と予定日翌日の2回されましたが痛くありませんでした。
結局予定日10日超過、誘発で生まれましたよ^^;
陣痛中もされましたがその時は痛かったです!
内診グリグリで痛くないと陣痛がまだ…というわけではない気もしますが、私はそんな感じでした(*^^*)

• A.ママ

A.ママ

コメントありがとうございます◡̈♥︎
    痛くない方も居るんですね‼︎
    みんな痛いって言うし、不安でして(笑)
    陣痛中のグリグリは痛かったというのも共通ですね(o´罒`o)

• 4月15日
★しま★

私も二人目の健診のときにグリグリされましたが、あまりいたくなかったです‼
二人目ということで少し柔らかくなってるのかもしれないですね‼(*^^*)
私は結局陣痛来なくて予定日前日に誘発になりました‼
陣痛が来てからは早かったですよ‼\(^^)/頑張ってください‼

• A.ママ

A.ママ

柔らかくなってるんですかねぇ〜?そうだといいんですけど◡̈♥︎
    先生は子宮口の開き具合や柔らかさなど、何も言ってくれなくて、「痛くなったら電話してね〜」とだけ言われました(笑)

• 4月15日