※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

奥さんの実家からお米貰ってるって方いますか?私の実家は農家なので貰っ…

奥さんの実家からお米貰ってるって方いますか?

私の実家は農家なので貰ってます。
自分では全く買いません。

めんどくさい考えなのかもしれませんが、
旦那にもっと感謝して欲しいです。
私は専業主婦で旦那がちょっとモラハラ気味なので、よく「俺が稼いでるからお前たちが食っていける」と言われます。

間違えではないと思いますが、
旦那がばくばく食べてるとちょっとイラッとします。
特に喧嘩してる時とか。笑


同じように奥さんの実家からお米貰ってる方、
旦那さんはちゃんと感謝してくれてますか?

コメント

エイヤ

もらってますがそんなに感謝を表に出してもらったことはないです🤔気にしてなかったです😂

さち

お米ではないですが、私の両親に何か買って貰っても特に感謝していないと思います😅
またにはちゃんとお礼いってよーって思いますけどね

めい

うちも実家からお米送られてきますが、旦那は毎回父にお礼のLINE送ってますよ😃‼️
うちの旦那も白米大好きでめっちゃ食べるんで、いつもありがたいって言ってます。笑
顔合わせの時に義両親からもお礼言うように旦那が言ってくれたので、うちの父も喜んでました😊

感謝の気持ち絶対大事です‼️
お米大事ですもん‼️‼️

芋っ子

貰ってます🙌

ありがたいし、食費助かるって話しはしますね!
祖父が会うのを楽しみにしてるので貰いに行く時は一緒に行ったり、お正月など集まる時は一緒に最後まで付き合って飲んでます✨
それがいいと言ってくれてるので!

ママリ

うちは実家同居です
金銭面ですごく両親に助けられてます
子供や私の服かってもらったり
旦那にもちょこちょこタバコやビール買ってきてくれたり
あたりまえにしたくないので
いちいちこれ買ってもらったよ!って両親の前で言います
そしたらありがとうございますって言わざるを得ないので
旦那さんお礼の電話とかもないですか?
それだったら
旦那さんいるときにご両親にテレビ電話してはどうですか?お米ありがとうって言ったら旦那さんもお礼言ってくれませんかね?

ドーナツ

うちの実家から貰ってます☺

米農家ではなく
父が知り合いの米農家から毎年7袋くらい精米前のを
安く買わせてもらっていて
それを私達が貰ってます!

なので私達も全く買ってないです💦

そんなこと言われたら
じゃあお米代お願いしますね😊
って言いますね

お米買わない分
だいぶ食費が助かっとるね
有り難いね
って言ってくれてます☺

そのお礼ってわけではないですが
土用丑の日には鰻を
ボーナス月には焼き肉やお寿司に連れて行ったりしてくれてます🎵

さあ

私のいとこの母の父から貰ってます。
旦那は
美味しくない。別に買ってもよくね? 
と言います。

子供たちも私もいとこもおばさんも私の両親もバクバク食べてます(笑)

思ったことなかったですが、
今ここで瑠衣さんが書いて少し納得しました(笑)

間違いない!
旦那感謝しろや!ってかんじです(笑)

旦那も美味しくないと言いつつバクバク食べてます(笑)

ままり

うちは私の両親が子供のものを買ってくれたり、外食に連れてってくれたりします。あんま感謝来てくれないですねー。

稲穂

特に感謝はしていないですね😅
時々お米を貰うのですが、実家に行った時に貰ったら旦那はお礼を言いますが、送られてきた時とか持ってきてくれた時、旦那へ事後報告の時は何も言いませんね。
お米ってなかなか家計を圧迫するものですよ💦米代浮いてるのに「俺が稼いでるから」って、ちっせーなぁと思っちゃいました😂

すず

私の実家からお米貰ってます!
実家が近いので
ちょこちょこ貰いに
行くので貰ったのを
知らない時もありますが、
旦那が一緒にいるときに
貰うと必ず
いつもありがとう
ございます!
助かりますって言ってくれてます😊

よう

うちも私(嫁)実家からお米貰ってます。
主人はきちんとお礼言いますし、農繁期には私と主人でお手伝いも申し出ますが、父や母、兄からはお前たちは夜勤もしてる共働きだし手伝って欲しいから米をやってるつもりないから要らんよって断られるので実家に行く時に沢山お土産持って行くようにしてます(・_・;
主人から食わせてやってる的な発言は全くありませんし、言わせません!
実家から貰う米を当たり前だと思っているような感じが残念ですね(T-T)

deleted user

うちの場合、農家ではなく米をJAの直売でいつもなくなるときに買ってくれます。

持って帰ってなんも聞いてこないからわかってません。
感謝するような人ではありません。

イライラします😒💢💢

くまぽちゃ

我が家もお米援助してもらってます。
ほんとに助かりますよね!
ひと袋買うとなると一気にお金が飛びますし。

主人もお米を貰う度に、感謝してくれます。
お米はもらって当たり前ではないですし、親の前で言わなくても、一言感謝の言葉とか少しの行動があってもいいですよね(´・д・`)

初めてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございました!
まとめてのお返事で申し訳ありません。

同じように思ってる方がいて安心しました。

タダではない。無限にあるわけではないってちゃんと認識して欲しいんですよね‥

私の両親に会う前には「お礼言ってね」って言うんですがワザとなの?ってくらい毎回言うの忘れてます😫

それでもうちの親は「米足りてる?」って毎回聞いてくれるし旦那に対しても何も言わないしほんとに感謝です。

もっと感謝しろ!と言えば、じゃあ米なんていらないと旦那に言われそうなんで伝え方も慎重にしなきゃいけないのかなと毎回モヤモヤしてましたがこちらで話を聞いてもらってちょっとスッキリしました。
ありがとうございました!

まるこ

お金で食わせてくれてありがとう。料理で食わせてくれる妻にも感謝するようにって言いますね。私ならお互いの実家のことって、ここは感謝してほしいとか言い出されるとイラッとしてしまいます。でも美味しいお米は尊いですよね。分かります。

はじめてのママリ

うちは、旦那の実家からお米が来ますが、全くありがたくないです。スーパーで買った方が美味しいので。