※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぅぅぅぅぅぅぅぅた
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が腕を吸ったり舐めたりしている。歯も生え始めているが、おしゃぶりや歯固めはあまり使っていない。

6ヶ月の男の子。

最近よく腕をチュッチュチュッチュ👄吸ってる?舐めてる?そんな事をしたり、指をガジガジ?したりしています。

歯も生えだしているようでカユイのかなー?と思いながらも放置してます。

みなさんは、おしゃぶりや歯固めって使いましたか?

おしゃぶりは生後2ヶ月頃まで最終手段として使っていたくらいで、あとは全く使って来なかったので…

コメント

アポロ23号

お米の歯がためを使っていましたよ~。
歯が生えてくるからムズムズするんですね。
乳歯が生え揃うまで活躍しますよ(*^_^*)

• はむぅぅぅぅぅぅぅぅた

はむぅぅぅぅぅぅぅぅた

お返事ありがとうございます☆

お米でできた積木シリーズか何かですか?

気になります٩(๑❛.❛๑)۶

• 4月15日
  • アポロ23号

アポロ23号

こちらでーす。

• 4月16日

はむぅぅぅぅぅぅぅぅた

見てきました‼

なんか、香りも良かったので買ってしまいました(о´∀`о)

• 4月18日
ちえこママ

上の子の時も下の子も、この歯がため使ってます(*^^*)おしゃぶりは離せなくなると面倒なので使ってませ〜ん。
あとは小さい握れるぬいぐるみや自分の手足、布(ガーゼやひざ掛けやスタイや服やら)を舐めたり噛ませてます☆自分の体を舐めたり噛んだりすることで、痛いとか力加減とか少しずつ分かってもらいたいので。

• ちえこママ

ちえこママ

写真載っけ忘れた…この歯固めです。

• 4月15日

はむぅぅぅぅぅぅぅぅた

お返事ありがとうございます☆

おしゃぶりは必要ないですかね(-´∀`-)今までも使ってこなかったので!!会う人会う人に、おしゃぶりは?と聞かれてあげない私がオカシイのかと不安になりまして…(´・_・`)

写真と同じようなの持っています!!アレ歯固めだったんだ∑(°口°๑)

• 4月15日