※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ns
妊娠・出産

悪阻で働くのは大変ですね。安定期になってから伝えるのは難しいかもしれません。周囲の理解を得るためには、早めに伝えることが必要かもしれません。

悪阻がありながら働いている、または働いていたという方に質問です🙇
悪阻はどう乗り切っていましたか?
出来れば安定期に入ってから職場の人には伝えたいのですが、第一子目のような悪阻だともう伝えるしかないのかなと
狭い職場でトイレの音も丸聞こえだし、ランチは女性陣で一緒に食べることになっていたり😰

コメント

ゆゆ

私は直属の上司には妊娠9wに伝えました。
悪阻は6wから始まりましたが、前回の流産もあり怖くて誰にも伝えられませんでした💦💦
でも結局上司に伝えた3日後には悪阻で入院することになり、皆に伝わってしまいましたが😅

🍅

悪阻ありながら仕事してました!
私も安定期入ってから伝えようと思ったのですが、しんどかったので、とりあえず上司と仲良い人にだけは話してました😅
接客業してたのですが、私の場合上司がかなり気にしてくれてたので、つらくなったらバックで休んでいいよとか接客業で結構売り場でバタバタしたりもあるので、それがないようにレジ業務にしてくれたり、軽い食料も持ち込んでました!
なので、妊娠中の仕事はかなり働きやすかったです😳

はなうた

私もいま悪阻で苦しんでます。。
一人目は毎日点滴してたので、言いたくなかったけど心拍確認後に妊娠初期だと伝えました。
おかげで気持ち悪くなったら、すぐに早退して点滴に行けてます。

ランチ、女性陣で食べるのは辛いですね…。
すぐに気付かれそうです😞💦

言うと噂になったりして嫌だなとは思いますが、気分的には楽になりましたよ。
それぞれの決断ですが、お互い無理せずに過ごしましょう。。

ちょこ☆☆

一人目がつわり重かったので、心拍確認後上司にはすぐ話しました!周りに仕事のフォローをしてもらうこともあるということで、10wくらいに同じ部署の同僚全員に話しました。
つわりがピークの時は休んだり朝出勤できなかったり、実は今も自宅安静中で仕事に行けなかったりという状況なので、私は早めに言っておいてよかったです。
私も安定期に入ってから伝えるのが理想でしたが、仕方なかったです😅