※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ
妊娠・出産

妊娠9週目で子宮に血が溜まり、安静が必要。お腹の張りや痛みがあるが出血はない。病院に連絡すべきか不安。同じ経験の方いますか?

妊娠9週目です。2人目です。今回、2回目の健診で子宮に血が溜まっているから安静にするようにと言われました。お互いの実家が近くないため、誰も上の子の面倒が見れず自分で家事等しています。赤ちゃんと同じサイズくらいの血の影が経膣エコーで見えました。初回の心音確認では血はありませんでした。2週間の間にできたようです。次の健診は1ヶ月後ですが、出血があれば受診してくださいと言われました。
出血はないのですが、1日に何度もお腹が突っ張る…張る感覚があります。稀に左下腹に痛みも…
同じような方、または体験をされた方いらっしゃいますか?お腹の張りがまぁまぁ頻繁で気になっています。病院に連絡したほうがいいのでしょうか…よろしくお願いします。

コメント

カナメ

わたしも二人目が初期で、わたしの場合は腹痛がつよくエコーでみたらお腹に血がたまってました。じょじょに吸収されるし、赤ちゃんも元気だし大丈夫とか言われましたが、腹痛がほんとに辛かったです。張る感覚は、なかったと思います。初期で張るなら病院で見てもらったほうがいいと思います( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

• ちょうちょ

ちょうちょ

血が溜まるって怖いですよね😭私も腹痛がたまにあるので毎日ビクビクしてます…明日病院連絡してみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月30日