※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
その他の疑問

保育園の空き状況を電話で確認したら、第一声から [見学に来てください]…

保育園の空き状況を電話で確認したら、第一声から [見学に来てください]と言われました。。
まだ悩んでいて、、といろいろ言いましたが何度も見学にと言われて名前と住んでる場所も聞かれました。

後から気付いたので遅いのですが、空き状況の問い合わせは役所にすべきだったんですね(TT)

結局、0歳児は空きがないらしいのですが、退所のタイミングもあったりするからとりあえず見学へとまた言われました。。

こんなにも見学を勧められるものなのでしょうか???
名前も住んでるところも聞かれたので少し尻込みしてしまいまいた。。
これが普通だとしたらどのような理由からか教えて頂けないでしょうか??無知ですみません( ; ; )

コメント

私の自治体は入園募集の書類の希望する園に見学に行ったか行かないかを書く欄がありました!
見学に行っていない園でも希望は出せますし入園も出来ますが、他の自治体だと見学に行った園しか希望も出せない、入れないなどがあるようです。
見学に行っていないで入園してしまったら、あとからこんな園だと思わなかった!とクレームになったりする場合もあると思うので、まずは見学、ということだったのでは?と思いました。

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね😣✨たしかに見学もせず、思ったのと違っただとかクレームがあるとお互い嫌ですもんね。。ありがとうございます🙇‍♀️

近所なのですが住んでる場所や〇〇さんちの近く?みたいなことをすごく言われたのですが、そんなもんでしょうか??😣💦

• 9月30日

退会ユーザー

私は見学時に氏名と電話番号、住所を記入しましたが、電話では聞かれませんでした💦
    もしかしたら地域密着というか、アットホームな園なのかもしれないですね!

• 9月30日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね😳✨
    確かにすごく田舎で、町内の人の名前をみんなだいたい知ってるようならそんな地域なので💦だからですかね😣

ありがとうございます😢✨✨

• 9月30日