※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

アンタゴニスト法で初めての採卵で12個取れました。割合をどうするか迷っています。グレードが悪くても凍結しますか?経済的な面も考慮したいです。皆さんはどうされましたか?

今日、初めてアンタゴニスト法で採卵をして12個取れました。
(病院の実績からして、もう少し取れるかと思ったのですが..😂)

割合をどうしますかと言われて最初、先生から半々にしますかと言われたのですが、8個を顕微鏡、のこり6個をふりかけにしました。

グレードが悪くても全部凍結しますか?と聞かれ、その時は迷わず、ハイ!と答えましたが今になってお金がその分、多く掛かってくるので気になりました。
みなさんはどうされましたか??
ご意見をお願いいたします。

コメント

ママリ

うちの病院は、凍結数関わらず同じ値段でした。
20個採卵で4個凍結と少なめでした。

• みー

みー

ありがとうございます!
    数が変わらないのは良心的ですね(^^)

私の病院は、3つ以上から1つあたり1万円追加になるので、明日、また結果も気になる所です🙏

• 9月30日

病院の方針でCCは破棄になってしまいますが、可能ならCCでもグレードが悪くても全部凍結してもらいます✨お金はかかりますが、採卵に比べたら安く感じてしまいます😃💦
凍結しておいた方が2個移植の時に使う等、今後の治療範囲が広がると思ったからです😊

• みー

みー

ありがとうございます!
    その手がありましたか🌟🙋‍♀️
    2個移植、素晴らしいですね。
    双子ちゃんも夢じゃない…

凍結希望して良かったと思いました‼︎

• 9月30日

退会ユーザー

私は明日2回目の採卵なんですが排卵してしまってないか不安です💦不安は付き物ですね~😣
    まだ2個移植はしたことないんですが、治療してて思うのが、やっぱり少しでも多く胚があると全然気持ちが違います✨
    お互いに今回の卵ちゃん達が運命の子でありますように🙏💕

• 9月30日
  • みー

みー

明日、採卵なんですね!!
    私も排卵が心配でしたが薬で抑えているので、不安もあるかと思いますがきっと大丈夫です☺️
    信じましょう🙏

そうなんです。胚がどのくらい育ってくれるか。
    もう祈るしかないですね💓

• 9月30日