※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや(*´ω`*)
妊娠・出産

破水か尿漏れか分からず、少量の破水があった場合、どこらへんが濡れるか知りたいです。病院に連絡する前に主人が帰宅するので、様子を見ています。

明日で39週になる妊婦です!
破水について聞きたいのですが、もしも少量の破水があった場合、下着のどこらへんが濡れるものですか?

下着におりものシートもつけてあるのですが、おりものシートよりも上の位置で、下着が濡れていました。

尿漏れなのか、破水なのかもよくわからないのですが、継続的に出ている様子はないです。
破水だとしたらちょろちょろだとしても止まらないものですよね?

1人目のときは、計画分娩で、入院中に大量に破水が起きたので、比較できず。。。

主人ももうすぐ帰宅予定で、少し様子を見てみて、病院に連絡してみようと考えているのですが、参考までにお話聞かせてください。

コメント

ゆめな

回答にならないかもしれませんが。。。
私も二人目の時に、パンツがジワジワとびっしょりになったんです。
夜の19時過ぎてたんですが、慌てて病院に電話をして行きました。
たぶんですけど、リトマス紙みたいなのを使って、オリモノなのか尿なのか羊水なのかを調べてました。
結果、尿漏れだったんですが😅
でも、先生がその時に言ってましたが、もしいつもと違うと思ったら、すぐに来るか連絡してと言ってました。
自己判断が一番困ると!
私の友人は、トイレに言った時になんとなく違う臭いがしたので病院に行ったら、少量の破水があり入院になりました。やっぱりなんとなく違うかもって思うのであれば病院に相談してみて下さい!

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

コメントありがとうございます!
    尿漏れでも、そんなにびしょびしょになることもあるのですね💦💦
    私も尿漏れだったようです!
    一応病院に連絡してみたら、このまま様子見でいいとのことでした!
    明日検診なので、ドキドキです😭

• 9月30日
  • ゆめな

ゆめな

尿漏れで良かったですね😅
    あと、もう少しで出産ですねー。
    私も2歳2ヶ月差で二人目を出産しました。
    今から二人育児大変ですけど、息抜きしながら頑張って下さい‼️

• 10月1日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

ありがとうございます✨
    2歳差育児の不安も大きいですが、頑張ります!
    これから検診です✩.*˚
    我が子に会えるの楽しみにして頑張ってきます!

• 10月1日
モリ

高位破水でした( ・∀・)ノ
破水はちょろちょろってイメージでしたがそんなこともなくて、臭いとかも分からないし、尿漏れとの区別がつかなかったです。
漏れる前にパンって音がしたので一応受診しましたが、それがなかったら尿漏れかなで終わってたかもしれないです( ̄▽ ̄;)

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

コメントありがとうございます✨
    パンって音が!?
    音もなることもあるんですね!

私は尿漏れだったようですが、においはわからなかったです💦

• 9月30日
ゆちょ

私は前期破水になりましたが
お股からダラダラ水が
ずっと出続けて止まりませんでした💦

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

コメントありがとうございます✨
    1人目はそうだったので、比較出来なかったですが、どうやら今回はただの尿漏れのようでした💦

• 9月30日