※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハズママ
家族・旦那

どなたか教えて下さい!私には同い年の旦那が居ます。その旦那が24歳の時…

どなたか教えて下さい!!!

私には同い年の旦那が居ます。
その旦那が24歳の時(今年の夏始め)ストレスで円形脱毛になりました。
最初は旦那が自分で髪を切った時に発覚してその時はまだ小さくて500円玉くらいでした。
その後、1つ…また1つ…と増えていき遂に昨日6つ目が見つかりました。
病院にも通っていますが治るどころか増えていき最初に出来た所は大きくなるばかりです。
旦那は会社のストレス。と言っていますが私のストレスもあるんじゃないかなぁ…(日頃から家の事や育児を手伝って貰ってる上に片付けが出来ていないなどうるさい為…)と思っていますが旦那は『お前のストレスなんて有るわけねぇ。むしろ助けられてる。』っと言っていますがそうは思えなくて…(根っからのネガティブ女です)

宮崎でどこかオススメor知り合いが通ってる!など円形脱毛の治療にいい病院はないでしょうか?
仕事場が日南なので今は会社から近い所に通っているんですが若いし気にしてない様に振舞ってますがどー考えても可哀想で…早く治してあげたくて。
教えて下さい。
お願いします。

コメント

こころ

そのお気持ち、痛いほどわかります。。。
うちの旦那もそうでしたから。
始めは床屋で指摘されて気付き、そのうち治るだろうと放置したら、本当に少しずつ少しずつ色んなところが穴があくように毛が抜けていき、口周りの髭でさえ脱毛症になりました。
すぐ皮膚科へ行き、飲み薬と塗り薬、週に一度の患部に直接当てる紫外線療法、私も毎朝毎晩薬を塗って様子を見ましたが、治ってきたと思ったらまたちがうところが脱毛症になり…イタチごっこでした。
逆に治療が時間もお金もかかってストレスとなり、いつの間にか通わなくなりました。
すると、勝手に生え始めてきました。
もちろん、まだ生え揃ってはなく、4、5箇所はあります。
けれど、気にしすぎも良くないみたいです。
宮崎ではないし、何も参考にはならないとは思いますが、どうしても他人事とは思えず書きました。
今は私が髪を切ってあげています。いずれかは治るので、優しく寄り添ってあげましょうね✨

• ハズママ

ハズママ

そうなんです。
    今では『もうこんなんじゃ治らんが』と言って薬も飲まなくなり塗り薬もしなくなりました。
    それでも、私は変わらず大好きですし1番嫌なの辛いのは旦那なのでバカにしたりは絶対しないようにしています。
    会社のストレスは毎日のように話を聞いているので辞めてもいいよ。とは言っているのですが私や子ども達を路頭に迷わせるんじゃ無いか…不便をさせるんじゃ無いと思って辞められずにいます。

旦那の心の拠り所が私しかないのできちんと答えられるように頑張ります。
    返信ありがとうございました!
    凄く嬉しかったです!!!

• 9月30日
  • こころ

こころ

わかりますわかります。
    うちはサービス業で店長をまかされているので、人様が休んでいる年末年始やGW、お盆、土日は繁盛期で全く休みがありせん。変わりに平日休みはありますが…😥
    大抵その時期に脱毛症がひどくなるのがわかってきました。
    うちは「宝くじが当たったら、絶対仕事辞める!!!」と口にしています(笑)
    口にすることで少しはガス抜きが出来ていればいいのですが😅
    旦那が同じような状況のママ友はいなかったので、話せて私も嬉しかったです!!
    ハズママさんの旦那さんも、徐々に治ってきますように✩.*˚

• 9月30日
  • ハズママ

ハズママ

うちもその口癖真似してみますww
    ありがとうございまます!

• 9月30日