※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

昼寝してないから、夕方の離乳食を食べたら寝てしまった。お風呂も入ってないし…このまま寝かせますか?それとも起こしますか?

昼寝してないから、夕方の離乳食を食べたら寝てしまった😵💦
お風呂も入ってないし…

皆さんだったらこのまま寝かせておきますか?
それとも起こしますか?

コメント

とり

ぐっすり寝てたら悩みますよね😭
でも今日は暑かったし、私なら起こしてお風呂に入れちゃいます💦

りん

私だったら寝かせますかね😂

この時間に起こしたら、次覚醒して寝るの大変そーだと思うので😭

えいい

起きない程度に体を濡れタオルで拭いて寝かせておきます^ ^

きらら

私は起こして入れちゃいます!特に夜の就寝には支障でない子なので。

ゆき

私は、そのまま寝かせちゃいます。
今から起こすと夜が長いので…
お風呂は朝起きてから簡単にシャワーします!

うちも先日ご飯食べて18時頃寝てしまって、朝まで寝てくれるかなと思い寝かせたら40分くらいして泣いて起きました!
やっぱりそんな時間に寝たから夜なかなか寝てくれず結局10時30分頃寝ました!

MaMa

私は寝かしとく派です!
うちの次男も今日お昼寝が短くて、18時くらいから寝ちゃっていまだに起きません😂
お風呂は入れましたが、夕飯食べてないです💦

♡KF-mama♡

私も寝かせておく派です🙋‍♀️

起こしてぐずられても嫌だし、
また寝かせるのも大変なので😅💦

はじめてのママリ🔰

うちは起こしてお風呂入ります!

というのも同じ経験があって起こすのもかわいそうだし朝お風呂入ればいいや!と思ってたら、夜中に起きてしまってしかもしばらく泣き止まなかったんです🥺(いつもは20時から6時半までノンストップで寝ます)

うちはルーティンが崩れるとダメなタイプらしく、
お風呂→就寝で深い眠りになるようです😳

この前も夕飯後気づいたら寝てしまっていて、起こしてお風呂いれて寝かせましたがぐっすり寝てくれました😊💖

ハナ

私は起こしてお風呂入れて
また寝かせますね🤔
早く寝かせてしまうと
夜中起きてきたりして
こっちがしんどいので😂💦

ままり

皆さんありがとうございます😊
最初の方の方のアドバイスから、もう寝かせちゃおう!と思ってオムツ替えたんですよ。そしたら起きました😭
息子夜は12時間とか13時間寝るので、オムツぱんぱんになっちゃう…それか漏れる💦と思ったんですよ😵

でも起きてしまったので、先ほどお風呂に入れました🛁
そして、そのままいつも通りミルク飲んでもらって寝かせようとしましたが…もう寝ないです😂笑
23時か0時ごろ寝るんじゃないでしょうか🌀

かた子

ウチも今日は外食にしたら、帰りの車で寝てしまったので、車から降ろして起きたらお風呂ーと思っていましたが、全く起きる気配なく……(^◇^;)
今日は起こさず、明日の日中にサッとシャワーで汗流そうと思ってます